※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

娘が咳をしていて辛そう。予防接種の時間帯に診てもらえるか不安。午前診がいい?どうしたらいい?

娘が2日ほど前から咳が出て様子を見て入るのですが、ひどくなってきていて辛そうです。熱はありません。こういうときに限って月曜祝日…。
火曜がちょうど予防接種なのですが、午前診と午後診の間の時間にあります。熱がなければ予防接種は受けられると思うのですが、予防接種の時間帯に診てもらうことってできるんですかね。やっぱり時間外だし予防接種だけをする時間だから診てもらえないのかな💦
午前診の時間帯に診てもらった方がいいですよね?みなさんならどうされますか?お子さんのかかりつけの病院はどのような対応でしょうか?

コメント

こぶたちゃん

わたしのところは、
予防接種の前に診察ありますよー‼︎
それで受けれなさそうなら、
今日はやめた方がいいですねっとかって言われます(._.)
そして薬処方してくれる感じです(>_<)

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    うちも咳してますって言ったら診てくれるのかな😭薬も処方してくれるんですね!熱がなくても今日はやめときましょうと言われたことありますか?
    明日予防接種前に伝えてみます!

    • 10月9日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    予診票に今日の症状書くとこないですか?(>_<)
    受付の時に聞かれるとは思うんですけど(._.)
    ありますよ(>_<)
    喉が赤いからって言われて延期になったことが2回くらいあります(._.)
    そうですね‼︎
    伝えてみてください♪

    • 10月9日
  • pepe

    pepe


    あります📝なんか熱も37.3とかで微妙なのでどっちみち受けられないかもです😭
    明日受診してきます。ありがとうございました。

    • 10月9日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    わたし行ってるところは7.5までだったら受けられます‼︎
    そうですね(>_<)
    やっぱり子供の体調が大事なので受診してから予防接種は後日とかの方がいいかもですね(._.)
    お大事にしてください(>_<)

    • 10月9日
  • pepe

    pepe


    子どもってなにかあるときに絶対体調崩しますよね😭延ばしたくないのに〜(>_<)
    ありがとうございます。咳もだいぶましになってきた気がします。明日には良くなってくれればいいんですが💦

    • 10月9日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんとにそれ思います わら
    1歳になったら有料になるやつとかあるから気をつけないとですね(>_<)

    • 10月9日
  • pepe

    pepe


    こっちが気を付けててもなぜか風邪ひいたりしますもんね😭有料は回避したいです( ;∀;)

    • 10月9日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ですよね(>_<)
    お大事にしてくださいね♪
    明日無事に受けられるといいですね(._.)

    • 10月9日