※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーなmama
子育て・グッズ

娘が短期間でロタに再びかかったことに心配。医師不在で相談できず。こんなに早く再発するのは普通なのか不安。

10ヶ月になったばかりの娘なんですが、先月の半ばあたりにロタにかかりました。嘔吐はなく下痢だけで比較的軽く済みました。予防注射をしてあるので軽く済みました。ですが、先ほどロタの時にしていた白っぽいうんちと独特な匂いでまたロタにかかってしまった?と思い病院に行こうと思ったんですが、かかりつけ医はもぅお盆休みでやっておらず💦
こんな短期間ですぐロタに掛かってしまうものなんでしょうか?本当にこんなすぐまたかかるなんて思ってもいなかったので、心配です💦何か知っている事やわかる事ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
ちなみに娘は、熱はなくいつもと変わらず元気です。

コメント

けい

うちのもロタウイルスの予防接種したあとすぐに下痢になりまして…。

嘔吐はなかったですが小児科行って念のために便を検査してもらったら、ロタウイルスはなかったもののお腹の中に悪さをする別の菌がいますねって言われました。

…先生もこんなに早くロタ罹るかなぁ?って言ってましたよ(笑)。

あとは乳糖不耐症の可能性もあるから、乳糖入ってない粉ミルク(うちはノンラクト)飲ませて下さいって飲ませたら2~3日で下痢は止まりました。

その代わりお尻がかぶれちゃってそっちの方が大変だったかもしれないです…。
ちなみに熱もなかったです!。

• るーなmama

るーなmama

コメントありがとうございます♡

乳糖不耐症!最近おっぱい星人でミルクを全然あげてなくて、久々にミルク飲んでくれたからあげてたんですけど、それからすぐなったような気が(oロo)!!
    もしや乳糖不耐症なのかもですね💦

下痢だとすぐかぶれちゃいますよね✖_✖

この時期にロタになるなんて珍しいね〜と言われ、完治してから2.3週間したらまたロタ…と思ったけど乳糖不耐症の疑いもありますね〜💦
    なんかあってからでは、心配なのでやってる病院を探して検査してもらおうと思います
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 8月12日