※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
家族・旦那

まだまだ先のお話しなのですが、相談させて下さい🙏💦(とてもくだらないこ…

いつもお世話になっています。まだまだ先のお話しなのですが、相談させて下さい🙏💦(とてもくだらないことかもしれません💦)

わたしは今妊娠しているので、行動や食事に制限があります。妊婦さんなら当たり前ですが、お酒を呑むなんてできませんよね!旦那は会社で忘年会があるらしいのですが、それに参加すると言っています!いやいや、わたし今妊娠中で忘年会とかやりたいけどできないんだぞ!と思ってしまいます😞旦那だけ我慢せずにお酒を呑んだりというのが許せません😔会社の付き合いだからしょうがないんじゃない?と思う方もいると思います!が、わたしは許せません(笑)

心が狭いのは分かっていますが、自分だけ楽しむなんてどうしても許せないんです😂かと言ってお酒が呑みたいわけじゃなく、わたしともアルコール抜きで忘年会をしてほしいだけなんです(笑)ただ、わたしも楽しみたいんです!!!こんなこと子どもみたいで恥ずかしくて旦那には言えません(笑)

どうしたらいいでしょうか!?(ほんとにくだらなくてすいません)

コメント

ゆりりん

そうですか?
普通に私とも忘年会しようね😆くらいな感じで伝えるといいと思いますよ!

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    そんなかわいいこと言えないです(笑)いつも嫌味みたいに言ってしまうんですよね〜🤔💭

    • 10月9日
えりざべす

私は飲めないのにおみゃーは忘年会で楽しむんか!!
だったら、私も楽しませてみろやー!!
焼肉つれてけ、はげーって私なら言います😄笑

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    その言い方ならできそうです(笑)そう言ってみます🙌✨✨

    • 10月9日
  • えりざべす

    えりざべす

    甘えられない気持ちわかるんで、言っでみてください🤗
    そしたら焼肉連れてってくれると思います💓笑

    • 10月9日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    すごくわたしにしっくりくる回答で感動しています🙆✨ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

    • 10月9日
あさひ

うーん、仕事の出世とかに関わることもあるので、忘年会は行かせた方が良いですよ!!
忘年会行っていいから、私とも忘年会してよー❤️って甘えたらいいんじゃないですかね(^^)

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    そうなのですか・・・😔甘えるとかわたしには難しくて😱(笑)

    • 10月9日
  • あさひ

    あさひ

    私そういう時は手紙書きます(^^)!
    手紙をそっとどこか旦那が気付くところとかに置いて、素直な気持ち書いてください⭐︎

    私はお酒が好きなので、ダンナが飲んでるのがずるいとはおもってます笑!
    そんな可愛いこと思ってるなら伝えないと勿体無いですよー★

    • 10月9日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    手紙という手がありましたか😂気持ち悪がられそうですが、試してみます(笑)

    • 10月9日
やっぴ

正直に旦那さまに言ってみてもいいと思いますよ😊

主さんすごく可愛い人だなぁ〜って思いました☺️(笑)

「大勢が無理でも、ちょびっと知り合いとか呼んでノンアルで忘年会しようよ!」ってお願いしてみては?💕

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    旦那、めんどくさがりなのでわたしとはやってくれなそうです(笑)
    そしてわたしもかわいく言えず、嫌味になってしまう(笑)

    • 10月9日
*H.N*

産まれたらゆっくり外食できなくなるので、旦那さんと2人でごはんに行くとかはどうですか(^^)夜外食なんてしばらくできませんよー!今のうちに2人の時間を堪能してみてはどうですか?

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    確かにそうですね🤔💭二人で過ごせるのもあと少しなんだからわたしとも忘年会やろう!って言葉にできたらかわいい嫁さんですよね(笑)

    • 10月9日
まー

そのまま言うのが可愛い妻な気がしました😂💕

私ともっていうのは旦那と忘年会したいってことでいいんですよね??
なら
私も旦那と忘年会したい!って素直に言ってみてはいかがでしょうか!

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    いや〜、素直になるのって難しいです( ;∀;)旦那もめんどくさがりなのでやってくれるか分からないですし、急にそんなこと言ったら気持ち悪がられそうで(笑)

    • 10月9日
  • まー

    まー

    あえてそこで素直になれたらツンデレのデレがあって可愛いですよね😂
    でも言えないのも凄く良くわかりますよ!
    忘年会できるといいですね💕応援してます!

    • 10月9日
ままりん

ご主人と2人で忘年会したいってことですか??
だったら居酒屋やレストランなど一緒に行こうって誘ったらいいんじゃないですか😅?

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    素直にそう言えたらいいんですけどね😂

    • 10月9日
  • ままりん

    ままりん

    ご飯作るのめんどくさいから食べ行こう?はどうですか??
    忘年会って言うと、なんだ可愛いやつだなーって思われるので、敢えてツンツンな感じで(笑)

    • 10月9日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    なるほど!!いろいろな考えがあって勉強になります🤔💭素直にかわいく言える人がうらやましいです(笑)

    • 10月9日
deleted user

私も旦那だけ今までと変わりない生活(酒タバコ趣味)をしてることにイラッとくる時あります‼︎こっちは何をするにも子どもをどうしよう、子どもがいるから行けないとなることがたくさんあるのに、旦那は行ってくるねの一言で行きやがってって思ってます😑産後はもっと思うと思いますよ😂

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    ほんとそうですよね😂もう少し妊婦やママの気持ちになっていろいろ考えて行動してほしいです😔無理ですが、何も言わずとも気持ちを汲み取ってほしい(笑)

    • 10月9日
らな

お気持ちよーくわかります😅
私はお酒激弱なので(飲む)ということは、妊娠してなくてもしませんが、忘年会などはめちゃくちゃしたいですよ(笑)
なんなら、成人式とそのあとの同窓会もめちゃくちゃ参加したかったですもん。

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    騒ぎたいんですよね〜!自分だけ遊んでずるい〜!ってなりますよね!

    • 10月9日
  • らな

    らな

    まぁ仕事関係なら仕方ないか...とは思うようにはしてても、やっぱり妊娠中の身からすれば腹立ちますね(笑)
    こっちは色々制限されてんのにやな!!お前は好き放題できてええのぉ!!って内心キレまくってますよw

    • 10月9日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    ふふ😌わたしも妊娠してなければ職場の人や仲のいい子たちで忘年会できたんだ!!とか思っちゃいますよね😂
    でも妊娠できたこと幸せなので、妊娠してなければ〜なんて考えるのはおかしいですが(笑)

    • 10月9日
ジル

うちは旦那サンが今までよるご飯食べに行ったりしてたのを妊娠してからまっすぐ帰ってくるようになったので送別会や忘年会は気にせずに送り出すようにしてますよ(*´ω`*)しょっちゅう行かれたら嫌ですが。たまぁになら良いかなぁと(*´ω`*)

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    優しい旦那様( ;∀;)うらやましいです!

    • 10月9日
  • ジル

    ジル

    元々大人数の飲み会などがあまり好きではないタイプナノもありますが(笑)それを理由に断って帰ってきてましたからねぇ(笑)流石に会社の上の方が居る飲み会は行ってましたが(笑)変わりに毎日家で飲んでたのでそっちのほうが困りました(笑)なので予定日1週間前は飲むな飲むな飲むなとひたすら言いまくってましたけどね(笑)

    • 10月9日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    毎日家で呑まれたら怒ります(笑)あなたばっかりいいですね!って(笑)

    • 10月9日
  • ジル

    ジル

    あーわかります(笑)なのでいつもは一杯は許してました(笑)同じ職業で大変さや今リーダーについていてストレスが貯まるのもわかるので(笑)ただおかわりするたーんびに嫌味のように何杯目?まだ飲むん?予定日近づいてるから予定日前はホンマに飲むなよと(笑)ただそれでも言う事聞かない旦那なので諦めて放置しました(笑)
    なので外食するとその時の一杯で満足するのかその後は家帰ってから飲まなかったですけどね(笑)

    • 10月9日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    ジルさんも優しいですね(笑)許すなんてできません😂ストレスたまるのも分かるけどこっちもこっちでストレスたまるのに更にいろいろ我慢してストレスたまっちゃいます😭対等に楽しみたいのです(笑)

    • 10月9日
  • ジル

    ジル

    なので変わりに甘いもの買ってこいとかパシリにしてました(笑)つわり期間晩御飯や家のことほとんどしてくれてたのです(笑)今はその反動でしなくなったので今は違う嫌味がはじまってます(笑)

    • 10月9日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    ちゃんと対等になってる😂わたしの旦那はやらなくていいよって言ってくれるけど、旦那もやってくれないので結局体調がよくなくてもわたしがやることになります(笑)嫌味くらいいいですよね?(笑)

    • 10月9日
  • ジル

    ジル

    私も子供生まれてから体調悪かったりしてそのこと伝えましがそっかだけだったので(笑)その間旦那はお酒片手に(笑)殺意芽生えました(笑)でムカついて嫌味のように逆に家のことしたり(笑)こないだの休みは久しぶりに(笑)洗濯、皿洗い、お風呂掃除寝てる間にしてくれてました(笑)嫌味効果?(笑)

    • 10月9日
ジル

途中で送ってしまった。
なので出産前に旦那さんと外食に行くようにしました(*´ω`*)出産してからだとなかなか行けないので(*´ω`*)言い訳しては外食してました(*´ω`*)

かおりん

旦那さんと2人で忘年会兼、旅行行っちゃいましょヾ(*´∀`*)ノ

生まれたらなかなか出来ないし、行けないですよ^_^

恥ずかしがらずに勇気出して♪

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    そうですよね🤔💭少し頑張ってみます(笑)

    • 10月9日
チロル

旦那さんが仮に忘年会行かないとなった時、仕事上の付き合いや出世などなど今後の仕事をしていく上ですごーく働きにくくなると思います😅
そして、奥さん厳しいね、とか尻にしかれてるね、とか言われると思います💦
私もできれば飲み会とか行って欲しくないし、ずるいなーとは思いますが、月に何回かの断れない飲み会はしょうがないから、終電までに帰ってきたらいいかなーと思ってます😊

そして、私も忘年会や夜の飲み会友達とかと行ったり、旦那さんと飲みに行ったりしますよ!!もちろん、ノンアルカクテルとかソフトドリンクですが、雰囲気楽しんだりしてます!2次会とかも行ったりしてます😆
子供ができたら遊べないし、私がアルコール飲めない分、ハンドルキーパーできるので時間もあまり気にしなくていいのは楽かなーとか思ったりしてます!

  • チロル

    チロル

    子供ができたら→産まれたらでした😅
    時間は常識範囲内、疲れない程度で帰ってます😊

    • 10月9日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    なるほど〜!出世できないのはいやですが、わたしも連れてって〜(全く無会社と無関係だけど)ってなります(笑)
    とりあえず、騒ぎたいだけなんですよ(笑)

    • 10月9日
  • チロル

    チロル

    旦那さんには稼いでもらわなきゃですからね💦
    わかります!!
    飲み会の場の雰囲気楽しいですもんね!!
    忘年会とはちょっと違うかもしれませんが、悪阻が終わって割となんでも食べれるようになってからは、旦那さんに今日はどこどこ行きたいなーっていって、居酒屋さんとか行ったりしますよ😊
    ノンアルでも一緒にいる人がアルコール入って楽しい雰囲気になってたらなんか楽しいですよね!

    • 10月9日
deleted user

お仕事関連の忘年会については
出世や今後のこともありますし、
快く見送りたいところですね😳

主さんも忘年会したい!との事なので
地元のクーポン雑誌とか見て

ここ美味しそうだからいこー!連れてけー(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪⸉ブォン

って忘年会シーズン言ってみましょう‎|•'-'•)و✧

羨ましいですよね、忘年会😂(笑)
わたしは旦那と以前職場一緒だったのでそこに参加したいぐらいです😂😂

  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    やはり出世に関係してくるのですね🤔💭正直、旦那が遅くまで帰ってこないのは寂しいです😔周りの人たちが、気を使って「奥さん妊娠中なんだからもう帰りな〜」とか言ってくれませんかね?(笑)
    忘年会シーズンは色々なお店チェックしておきます( ✧Д✧) カッ!!

    • 10月9日
きー

可愛らしい方ですね😆
私はいわゆる姉さん女房でして、なかなか素直のなれない気持ちわかります❗

ですが、みなさんおっしゃる通り、生まれたらゆっくり食事できなくなります😂
ほぼ早食いで味わうこともできません😂

居酒屋は煙草とかも気になるので私は控えていて、レストランとかに行ってました🌻
今のうちにたくさん2人でお出かけいてくださいね💓