※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月〜2ヶ月で身内の結婚式出席するか迷っています… 3ヶ月ならギリ…

生後1ヶ月〜2ヶ月で身内の結婚式出席するか迷っています… 3ヶ月ならギリギリ行けるかなぁと出席すると思いますが、移動時間約10時間超えで(>_<)
ただ、その結婚式後に大切な祖母の最後の誕生会をやるそうで出来る限り出席したいです(全国に親戚が散らばっているのでこういう機会がない限りなかなか集まれないので)

そんな小さい赤ちゃんを連れて結婚式に出席するのは、個人的には非常識だと思います。結婚式には出ないで誕生会だけ出るのは無しなのでどちらにも出る事になります。

なかなかいらっしゃらないかも知れませんが、生後1〜2ヶ月で結婚式に出席した方はいらっしゃいますか?

コメント

ららら

その時だけ一時保育所に預けるとかはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    行く場合は、道外で何泊かする予定なので一時保育は難しいかもです(>_<)💦そもそも生後1ヶ月でも預ける事はできるんですかね…免疫力もないし抵抗があって…

• 10月9日
ちゃん

初めまして⍢♡あまり参考にならないかも知れませんが私は産後2週間で親友の結婚式に出席しました。家族のように仲が良く、絶対出席したい!!と思っていたので母親、友人に協力してもらい、幸いにも式場から妹の家が10分ほどの距離でしたので、子供は式場には連れて行かずそこで待機してもらってました。実家から妹の家までは車で1時間半ほどです。

結婚式場に赤ちゃんが居られるようなお部屋はあるんでしょうか??さすがに披露宴会場などには連れて行けないですよね(´-`)そして、移動時間が10時間という事なので…授乳やオムツ交換、心配ですね😭
私は、すごく行きたい!!という気持ちがなければ行かなかったと思うし、赤ちゃんにも生後間もないのに連れ出して申し訳なかったなと思いましたm(._.)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    産後2週間で出席大変でしたね💦
    妹さんのお家が式場に近くてラッキーでしたね!身内の人に預けることができたら一番いいんですけど(>_<)
    式場には赤ちゃんが使えそうな部屋はあるかわからないので確認してみますね!会場内は無しですよねー💦移動中も本当不安です(;_;)
    よっぽど行きたい気持ちがないと行かない方が赤ちゃんももちろん良いですよね…

• 10月9日
なぎさ

下の子、兄の結婚式に生後2ヶ月半で出席予定です。上の子は去年3ヶ月ちょいのとき妹の結婚式に参加しました!

たまたまなのか去年はほとんど寝ててくれて、起きたかと思ったらまわりに愛想ふりまいて皆のアイドルになってました(笑)ヤバイと思ったらすぐ会場からはでました。テーブルが出口付近でしたので💦あと他にも赤ちゃん連れ多かったです。時間は出発から帰宅まで9時間くらいかな?
ベビーカー抱っこひもおむつおもちゃミルクなどなどで荷物多いので車です!

今年、下の子もおとなしいといいけど…むしろ心配なのは上の子1歳児かとも思ってます(元気すぎるので😅)