※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

夕飯と入浴の時間を教えてください。一緒にされていますか?入浴前に夕飯を食べる理由と、入浴後に眠くなることについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんの夕飯の時間と入浴時間を教えて下さい
それと、いつも 夕飯も入浴も一緒にされてますか?

我が家は今迄 入浴17時、夕飯息子は18時頃、私は20時頃にしています
(主人は帰りが遅いので もっと後です)
寝かし付けは21時です

入浴を寝かし付け前に変えた方がいいとアドバイスされ、生活リズム変えようか悩んでます
確かに、シャワーのみではなく湯船に浸かるようになってから 早々に眠そうにしてます
身体温まると眠くなりますもんね

入浴を先にしてる理由は、食前に入った方が胃が動いてお腹空いてよく食べれる、入浴を食後にすると胃がもたれる、です

皆さんはどうされていますか?

コメント

(^ー゜)

いつも私が仕事なのでほとんどの時間を保育園ですごしているので少し時間が遅いですが
19:30夜ご飯
20:00お風呂
21:00〜寝かしつけ
で頑張っていますがこの通りにはいきません💦
夜ご飯とお風呂は前後するときもありますが;^_^A
夜ご飯もお風呂も一緒です!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

お仕事されていると、いつもスムーズに行かないいかとおもいますが、頑張っていらっしゃるんですね(*^^*)

• 10月9日
ももんが

18時夕飯、その後すぐ入浴です。理由は顔も体もごはんまみれになるので、必然的に入浴が後です😊
食べた直後で気になりますが、本人は案外平気そうです♪
20時から遅くても21時就寝です。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

ご飯まみれになるんですね
    掴み食べでですか?
    ご飯→お風呂と流れが出来てるんですね(*^^*)

• 10月9日
しぇり

18時ごはん、19時お風呂です。一緒にしてます。
20時就寝です。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

晩の生活リズム、スムーズそうですね(*^^*)

• 10月9日

子供のご飯は18時から、私は子供が食べ終わって片付けてから食べます。
お風呂は一緒に20時頃から入って、遅くても21時半には寝てます!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

お子さんと晩御飯別なのは我が家と同じですね(*^^*)

• 10月9日
みこ

うちは
娘、ご飯18時
娘、お風呂19時
私と旦那、ご飯19時半か20時
寝かしつけ21時です\(^ω^)/

旦那がもう少し早く帰ってきてくれるなら一緒に食べたいです・゚・(。>д<。)・゚・
今つかみ食べがすごいのでご飯の後にお風呂にしています
主さんの場合だと旦那さんを待って一緒に食べてるのではない感じなのでお子さんと一緒に食べたらいいと思います!誰かと楽しくおいしくご飯を食べるのってとても大切だと思うからです、私も娘がご飯のときすこーしだけ食べます
お風呂は17時でも19時でも好きな方でいいと思います、お風呂に入ったら眠そうにしてるなら19時の方がいいかもしれないです
お風呂を後にして食べなくなるようなら先に戻せばいいと思います♪

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

掴み食べもあり、ご飯→お風呂の方が多いですね(*^^*)
    一緒に食べたいのですが、メニューが違うので 温かいのを食べさせようとすると別になっちゃいます
    簡単な朝食なら一緒に食べてます

そうですね、ご飯→お風呂やってみて、ダメなら戻せばいいですね(*^^*)
    そうしてみます

• 10月9日
とんちゃん

18時お風呂
お風呂から出たらご飯
21時に寝室に行きます。
主人の帰りが遅いので、主人だけ別で、私と子供たちは、ご飯もお風呂も一緒です☺️

たゆと

18時ごはん、19時入浴、20時就寝です。
自分でごはん食べようとしてくれるので、汚れてしまうからです!ごはんもお風呂もすべて一緒ですよ。
3回食になったら、精神衛生と食育の面で親と一緒に食べた方がいいですよ!看護師さんからもそう指導されました😄