※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
家族・旦那

旦那、3日間、祭りで不在。『祭りでしんどいから、こっち(実家)でゆっ…

旦那、3日間、祭りで不在。
『祭りでしんどいから、こっち(実家)でゆっり寝や』と義母。『うん、そーするわ』と、旦那。
自宅、実家から5分もかからない距離。

私、日中はずっと実家。子供達が寝たタイミングで自宅に帰り、家事。
子供達起きたら『起きたでー。赤ちゃん、お腹空いてるみたいやでー』と義母からメール。
急いで実家へ。
みんなが祭り見に行ってる間は、赤ちゃんとお留守番。
21時頃から風呂に入り、自宅に戻るのは22時すぎてから。
いつもなら18時頃にお風呂入って、22時前には就寝の子供達。
生活リズム狂った子供達は、なかなか寝ずに0時頃にやっと赤ちゃん就寝。
そこから、残った家事や犬の散歩行ったりして、私は1時頃就寝。
2〜3時には、赤ちゃん起きて授乳。5〜6時頃また授乳…

私のゆっくりする時間は?

ストレスが半端無い。

コメント

わび

祭りの間、留守番なら実家に行く必要があるのでしょうか??
行かなくてはいけない地域的な雰囲気なのてしょうか?

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

もう、孫たちに着せる法被とか用意して待ってます。
    前々から『孫くんも法被着てお祭り行こうなー』って。
    で、子供も行きたがるので、行かないといけない雰囲気です。
    旦那親族は、みんな祭り大好きなので、祭りの時はみーんな集まります😑

• 10月8日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

しかも子供達寝たら『私、見といたるから、家の事してきていーでー』とか言うんです。子供達いないほうが家事はかどるしありがたいけど、私もしんどいから、子供達と昼寝したい。と思っちゃいます。
    私が邪魔なのか?と思っちゃいます。

• 10月8日
  • わび

わび

あいたたた😰逃げられない状況なんですね😱😥😥😥
    とりあえず、こっそりコンビニとかでちょっと高めのスイーツ買って一人で満喫しましょうかね😁
    祭りの間は諦めるしかなさそうですね😭
    本当にお疲れ様です🙏🙏🙏

• 10月8日
  • わび

わび

ばっさりと、私も少し昼寝します~✨夜寝れてないんで😁😁😁😁
    と笑顔で返してみては??(笑)

• 10月8日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

今日、最終日で旦那が『今日、遅くなると思うけど、帰るわ』って言ったら、義母『うち泊まったらいいやん!しんどいのに家帰っても、夜中赤ちゃん泣くからゆっくり寝られへんで。なぁ!嫁ちゃん、泊まらせたりー』だって…😑私のことを気遣う気持ちは無いみたいです。

コメントありがとうございます!
    明日、自分のだけケーキ買います♡

• 10月9日
★こたろー★

お疲れ様でした!!!!
うちは来週旦那の実家がお祭りなんです…
もちろん旦那はずっと出てて自宅には帰ってきません。笑
義実家は車で30分なので私は息子を連れてちょびっと顔見せに行く感じです。
あー面倒…
旦那だけ楽しんで…クソ!笑
あ、私の愚痴になってしまいました!!笑
子どもちゃん達生活リズムも狂っちゃってまた元に戻すのも大変ですよね😭
ケーキ食べてストレス発散してください!笑

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ありがとうございます。
    行くの遅いと、『何時にくるん?』と、催促のメールまできましたよ😭
    少しならまだしも、3日間ずっとはしんどかったです…
    なんで好きで行ってる旦那をいたわらなあかんねん💢って感じですよね!
    こっちは、ストレスMAXの中一人で家事や育児してるのにー!
    私も見に行きたいけど赤ちゃんおるし、連れて行こうとしたら『まだ小さいし人混みに連れて行かんときや!』って言われるし…かといって義母が見てくれる訳でもなく…ってことは、私はお留守番😭
    上の子は、見に連れてってくれましたけどね😑
    乳腺炎にならない程度に食べたいと思います(^-^)

コメントありがとうございます!

• 10月9日
あーこ

旦那さんだけ実家というわけにはいかないのですか⊂((・⊥・))⊃?

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

親族みんな集まるので、私達だけ行かない訳には行かなくて…
    しかも、私達が一番近くに住んでるんです…
    徒歩5分圏内です。
    だから『何時にくるん?』ってメール来ます。
    子供も行きたがるのて、行くしかありません😑
    子供が祭り嫌いなら行かなくていいんですが…
    結構前々から子供に『法被きてお祭り行こうなー』って洗脳するんです😭

• 10月9日
  • あーこ

あーこ

なるほど!!!!笑
    そういうイベントがあるのはたのしいですね✨
    でも下のお子さんはまだ2ヶ月だし大変ですね💦お子さんがミルクだったら親戚や義理母に手伝ってもらえたらいいですね、、犬の散歩も頼みたいものですよね、、留守番はキャンディさん達だけですか?
    夜は下のお子さんと先に帰って寝かしつけて、上のお子さんは祭り組に任せてお父さんや親戚に自宅まで送り届けてもらうのはどうですかーー✨?

• 10月9日
  • あーこ

あーこ

というか親戚集まる大イベントで忙しいの分かるけど気の使いようがなってないですね!!!旦那さんに事情話して改善してもらった方がいいですよ!!

• 10月9日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

お留守番は、私達と96歳のおばあちゃんです(笑)
    親戚達もみんな祭りでいないんですよー。
    子供達時間差送迎は、さすがにお願いしづらいです…義父も祭りの役員してるのて、帰りも遅いし…
    犬の世話、お昼寝時にしておいでと言われるんで、お願いできないです。
    祭りは、ストレスしかないです😭旦那に言っても変わらないだろーから、我慢ですね…

• 10月9日
(❁´3`❁)

追記

今日の晩御飯、たこ焼きと焼きそばでした。
親族大人10名、子供8名
大人用はタコ入り
子供用はウインナー入り

私は赤ちゃんずっとぐずってて、抱っこして寝かしつけてたから、ご飯食べたのが最後の方で、冷えたたこ焼きしかありませんでした。
義母『タコ入り、旦那と義父、叔父さんに置いといて。嫁ちゃん、ウインナー食べてな』と…冷えてる&ウインナー…もう食べる気がしません😑美味しくないし。
自分たちはタコ入り食べといて、私の分を残してあげようとういう優しさはなし。
なんなら、『焼きそば売り切れたわ』と言われ私の分はありませんでした…😑