※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
雑談・つぶやき

今の旦那さんと結婚されてる方で付き合ってる時に、この人と結婚しない…

今の旦那さんと結婚されてる方で付き合ってる時に、この人と結婚しない方がいいかもって思われた方はいらっしゃいますか??

今付き合って1年2ヶ月で結婚を考えてる彼氏がいます。
もっと優しい人がいい、気使ってくれる人がいいって思います。

最初の頃は我慢できたのですが、同棲を始めて8ヶ月。日常的に、ブスやボケ、顔面凶器や、たいして可愛くないくせになど手は出てこないのですが色々とさまざまな暴言を言われます。
何かにつけて、なら別れればいいやん。もっと優しい人のところ行けばいいやん。実家帰れば?って言われるばかり。

機嫌いいときは、一緒に買い物に行ったりお皿を洗ったり、私が機嫌悪いと笑わせてきたり、甘えん坊で可愛いです。

お互い工場で働いていて職場も同じで夜勤もしてます。
家事は、ほぼ私が全部やってます。

この人と結婚したいって子ども欲しいって思うんですが、将来のことを考えると不安です。
彼氏自身を変えたいって思うんですが、最近イライラすることが多くて小さいことでもキレてしまいます。

何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。
彼氏のことは好きなのに、酷いことを言われたり私は色々気を使ってるのに自由にしてる彼氏に腹が立ってきます。

貯金も私の方が彼の6倍くらいあり、彼氏は車を持ってません。周りの友達の彼氏や旦那さんと比べてしまいます。
顔がものすごくイケメンなので、ほんと顔だけだなって思うときもあります。機嫌がいいときの彼がとても好きです。

彼も私も今22歳です。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

それ、一生耐える自信ありますか?
暴言を吐かれ、偉そうなことを言われても、はいはいそうですね〜と受け流す自信ありますか??
結婚って、好きなとこばかり見てるだけでは続きません。
しゃーないなー。って妥協しないとやってけないですよ。
妥協できますか?

他人を変えることはできません。
あなたが変わるしかありません。
期待はしないほうがいいです。

• 萌

わたしの実家は2世帯でお父さんがものすごい亭主関白で家事を全くしません。何々もってこい。買ってこいって母に請求するばかり。家族分と父のご飯のメニューも違うくらいです(笑)
    お母さんは色んな人に離婚しないのがすごいって言われてたみたいです。笑

お母さんもお父さんに期待してないし妥協してるって言ってました😓

幸い母の両親と一緒に暮らしててご飯や洗濯やお風呂掃除は、おじおばが手伝ってくれてるので母も助かってるんだと思います😥

ほんとに結婚を考えるにつれて、付き合うと結婚と違うものなんだなってしみじみ感じます。
    彼が彼氏止まりに終わる存在でしたら、とても自慢になると思いますけどね😭

• 10月9日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

元彼がそんな感じでした。ちなみに初彼で、最初の数年はお互い好きの表現をしてましたが向こうがだんだん冷めていき、何回かやり直したり曖昧な関係だったりと長い間切れない関係でした。向こうは私がずっと好きでいるのをいい事に、平気で冷たい事を言うしするしで、色々都合のいい駒でしたよ。
凄く辛かったです。でも好きだったんです。愛してました。恋に恋していたのであの頃は離れる勇気が出ませんでした。
8年目位から今の夫と巡り会い、今に至ります。夫は今までの事も全て受け止めてくれてます。
そのおかげもあってやっと気持ちが無くなりました。

振り返ってしまえばバカだったなーと笑えますが、私の青春でもあったので、いまでも中学の頃の話などを誰かにすると胸が痛みます。

同じ職場という事もあって、別れづらいかもしれませんが、ダメ男は基本的にはダメ男なままです。改革は難しいです。
自分の身を削ってまで寄り添うくらいなら、そのぶん自分磨きに全力を尽くしませんか?
結婚とは、互いを尊重・尊敬し合い、高め合い、気遣っていくものだと私は思います。妥協もそれなりに必要ですけどね。
偉そうに長々とすみません。

• 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

あ、冒頭に今の旦那さんと〜って書いてありましたね😓
    元彼の話出してすみません💦

• 10月9日
  • 萌

今の旦那さんに出会って元カレさんと別れることができたんですか??

彼氏は、幼い頃に両親が離婚し母親の顔を知りません。2歳の時から施設に預けられ、高校の時に父の元へ帰ったのですが酒癖が悪く喧嘩してばかりだったので高校を中退し高校のときバイトで貯めたお金で17歳で家を出てずっと1人で頑張ってたみたいです。
    車校やアパート生活費などお金の面で誰にも迷惑をかけずお金は誰にも借りたこともないみたいです。
    なので、お金の面ではこれから一緒に頑張っていけばいいやって思うんですが、ふとしたときに周りの人たちと比べてしまいます😔

さっきも、うるせぇバカって言われたので、私と絶対別れないと思って調子のってるよね?って聞いたら、別れたきゃ別れればって言われました。
    その後機嫌とりに後ろから抱きついて怒ってる?って。
    毎回毎回毎回そんなことの繰り返しです。数分したら、自分は機嫌元どおりになって謝ったり機嫌とりにきます。

これがずっと続いたりもっと酷くなれば、言葉のDVみたいですよね😥

• 10月9日
みーママ

結婚って、これから60年くらい一緒にいるってことなので、もしかしたら病気や事故で顔や体が今とは違う状態(悪い容姿、不自由な体)になってしまう可能性もあります。
それでも一緒にいたいと思えるような男性と結婚したいと思いませんか?

私は25歳のとき、同棲していた彼氏がいました。萌さんの彼氏さんとの状況に似ています。
その彼から心身ともに離れることができずにいましたが、意を決して別れてみたら、その1年後に容姿も中身もどストライクに完璧な方とたまたま出逢い、2ヶ月くらいで結婚しちゃいました。
交際期間が短すぎたので、「この人と結婚しない方がいいかも?」と考えることはありましたが、どんなに考えてみても「絶対何十年先も、おじいちゃんになっても、この人が隣にいてくれることだけで私は幸せだ」と思えたので結婚しました。

萌さんのように「この人と結婚しない方がいいかも?」と思う根底には、「この人以外にもっと良い人がいるかも?」が隠れていると思いました。
女は出産があるのでいつまでも待つことはできないですが、萌さんはまだまだ出逢うべくして出逢う、素敵な方がいると思いますよ(ノ_<)✨