※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこんぶ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が微熱が続き、原因が分からず小児科専門の病院に相談予定です。元気に遊んでいるが同じ症状の経験者いますか?

1歳3ヶ月の娘が3週間ぐらい熱が36.5から37.3まで上がったり下がったりの繰り返しです。
初めは鼻水だけで、今は治りましたが
体は熱いです、熱もずっと微熱で
出かけるのも控えてスーパーしか連れて行ってないです。
せっかく涼しくなってお出かけしたいのに家にほぼこもりっぱなしです。
微熱がこんなに続くのは何か病気なのでしょうか、
家の近くの町医者に行って相談したら原因が分からないと言われたので連休明けに小児科専門の病院に連れて行くつもりです。
本人は体が熱くても普通に元気に遊んでます。
同じ症状が出た方いませんか?

コメント

ゆきなぉ

赤ちゃんは37. 5までは平熱ですょ。

• あやこんぶ

あやこんぶ

体がすごく熱くても大丈夫なのでしょうか?

• 10月8日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

遊んでたりして体温が上がったりすることもあります。私の子供もそぅです。

• 10月8日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

本当ですか、安心しました
    ネットで調べたら沢山病気の名前が出て来て不安になってました。

• 10月8日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

ネットは嘘のことばっか書いてあるので信じない方がいいですょ!!
    安心したいなら休み明けにでも小児科へ行って聞いてみるといいですょ!!

• 10月8日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

一度小児科行ってみようと思います、何もなければ納得できると思うので

• 10月8日
クミ

うちもそのくらいじゃ平熱です。
本人がご機嫌でご飯食べてるなら全然いつも通りにしますよ。

元々の平熱が低いんですかね?

• あやこんぶ

あやこんぶ

平熱は36.5ぐらいです

• 10月8日
  • クミ

クミ

そこまで心配することないと思いますが…。私は実際に見てもないので勝手なことを言うだけで…💦

元気そうなら様子見ながらいつも通りにしますね。
    お医者に行って安心するならそれでいいと思います。😊

• 10月8日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

一度小児科行ってみようと思います!

• 10月8日
モンチッチ❤︎

大人でも37.5度となると少ししんどく感じることもあるので、心配になりますよね😭
でも、赤ちゃんは37.5度までは大丈夫と助産師さんに言われました✨この時期、着る物に困りますが…着る物や部屋の温度を気にしてあげたらすぐに下がるかなー?と思います😊ぐったりしてる、ご飯食べないとかあきらかにおかしい場合はすぐに受診してあげたらいいと思います✨

• あやこんぶ

あやこんぶ

ご飯はものすごく食べます、

• 10月8日
wtnb05

子供は大人よりも体温が高いので37.5度以上なら微熱ですが、それよりも下であれば平熱ですよ。

• あやこんぶ

あやこんぶ

ありがとうございます😊
    37.4を超えることはないです、微妙なところですよね、

• 10月8日
ラビ

うちの息子は毎日、保育園で熱測りますが、36.8〜37.2ぐらいで何も問題ないです🤔
食べて、飲んで、寝て、元気なら大丈夫だと思います。
私もたまに、ん?熱い?って思ったりしますが、実際測るといちも通りって感じですよ。
この時期、体温調節が難しいですよねー。寝る時の服装とか。布団かけなあしなぁ〜って悩みます😅

• あやこんぶ

あやこんぶ

沢山食べて、飲んで、寝て元気です。
    体温調節難しい時期です、熱いのか、寒いのか、喋れないから分からないですよね

• 10月9日
  • ラビ

ラビ

私も毎日思ってます。暑いとか寒いとか痛い、しんどいぐらいは喋ってほしいなぁ〜って😅今日も昼間はかなり暑かったし…でも夜寝るとなると何を着る?朝方は寒いのか?みたいな💦

• 10月9日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

そんな感じです、日中は暑いけど朝晩冷えるし
    明日は天気いいけど朝寒いなのかな?とか考えてます

• 10月9日
  • ラビ

ラビ

ですよねー🤔
    昼間と朝晩の気温の差が困りますね💦
    うちの息子は今、鼻風邪でダラダラなので長袖にしましたが、明日は保育園なのでたぶん遊んで暑くなりそーだなぁ🤔って思って、半袖に羽織りで行こうと思ってます。

• 10月9日