※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

娘の服選びに悩んでいます。サイズ60がぴったりだけど、もうすぐ4ヶ月で70を買うべきか迷っています。ロンパースがめんどくさいと感じています。皆さんはどうしていますか?

娘の服選ぶの悩む〜🤷‍♀️もうすぐ4ヶ月、今ちょうど60がぴったり。これから買うなら70?でも70買ったら今着れない…💧

そしてもうセパレートにしようか悩む…。もう首も座りそうやし足めっちゃ動くしロンパースのボタンがかなりめんどくさい!
で、ロンパースってなに着せてもパジャマみたい!私の選び方がヘタなんかなー?

皆さんどうしてますかー?教えてくださーい!

コメント

うー

70で大丈夫ですよ!
あっとゆーまです!
うち、今68センチで80センチ着せてます(^^)
4ヶ月くらいからセパレートが多いです!今60買ったらこの冬持ちませんよ😭

• ももじり

ももじり

やっぱりそうですか!冬物のカバーオールは何着か70買ってみたんですが明らかにおっきい気がして…
    今80着せてて大きくみえないですか?

• 10月8日
  • うー

うー

長袖だと、少し折り曲げて着る感じになります!
    半袖のものだとあんま大きい感じしません(^^)
    今日なんて半袖の90センチ着てました(^^)
    でも、きっとあと1〜2ヶ月で袖まくらなくても大丈夫になりますよ🙆

• 10月8日
  • ももじり

ももじり

90!
    だいぶ大きそう笑
    近々H&Mとかいこうと思ってるので70見てみます!

• 10月8日
せま1125

体重5100で2ヶ月の女の子です、70着ています!画像みたいなやつで袖まくっています、あしはレッグウォーマーはかせて冬はタイツなどで調節する予定です♡

• ももじり

ももじり

もう70ですか!早いー!

サイズもですがどんな服着せていいかわからなくて…。

• 10月8日
  • せま1125

せま1125

結構むちむちで新生児の時の50~60だとおまたぱつぱつのやつとかあります!笑
    冬のこと考えて70買ってました( ´•_•` )赤ちゃんってすぐ大きくなるんですよね!
    念願の女の子なので服選び楽しいです!!笑
    ももじりさんはどんな所で服買ったりしてますか?

• 10月8日
  • ももじり

ももじり

うちの子小さいのかな?まだGAPとかなら50入ります笑
    ほんとすぐ大きくなるー!でも70着せるぐらいから成長ゆっくりになるとかも聞くし…。どうでしたか?

3人目女の子ってほんと念願って感じ、伝わりますー!
    プチバトーが好きなんですけどすぐサイズアウトするのに高い❗️ので近場でBREEZEとかで買ってます。あとはGAPとかH&Mとかですかねー。せま1125さんもおススメあれば教えてくださーい🍎

• 10月8日
  • ももじり

ももじり

あ、あとかわいすぎて唯一買ってみたセパレートがRAGMART❤️

• 10月8日

4ヶ月から、70のセパレート着せてましたよ🎵去年の秋冬着てた70のセパレート今年も着れます。笑

• ももじり

ももじり

やっぱりみなさんだいたい4ヶ月ぐらいからセパレートにするですね!
    ブカブカとかじゃなかったですか?

• 10月8日

退会ユーザー

4ヶ月で63㌢5.6㌔の小柄な娘でしたが、袖や裾をおれば大丈夫でしたよ😃こんな感じでした!

• 10月8日
  • ももじり

ももじり

かわいいー😍写真までありがとうございます⭐️
    うちの子62センチぐらいで6キロです❗️ちなみにこれはどこの服ですかー?

• 10月8日

退会ユーザー

去年のですが、トップスはGAP、ズボンはH&Mです😄
    GAPとZARA、nextが好きで、よく買ってます🎵

• 10月8日
  • ももじり

ももじり

ありがとうございます♡
    GAPH&M使いやすくていいですよね!ZARAかわいいけど、田舎すぎて県内に子供👶服置いてる店舗ありません笑

nextもかわいいですよね❤️こちらも近くにないのでネットです…笑笑

• 10月8日