※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルママ
家族・旦那

義理姉について、質問というより愚痴です。私たち家族はこの前とある場…

義理姉について、質問というより愚痴です。
私たち家族はこの前とある場所へ旅行へ行きました。
そのお土産を、息子と同い年の甥にたくさん買って来て義母に渡していました。
で、今日義理姉からLINEが来たのですが、
「旅行楽しかったー?どこに泊まったのー?羨ましくて私たちも来月行くことにしたんだー。」と。
行けばいいと思うけど、なんでわざわざ場所も同じなのか…。そしていつも何か買って来てもお礼もない。義理姉家族がディズニーに行ったとしても、お土産なんてありません。
それもあって、今回もお土産をどうしようか考えたのですが、義母にはよくしてもらっているので(義理兄が跡取りで、私は次男を婿養子として迎えました)買って来ました。
義理姉は姉と言っても私より一つ下だし、まぁ元々少しズレている所があるから好きでもなかったのですが、モヤモヤしています。私の心が狭いのは分かってるんですけど…
LINEしてても、私のことを小馬鹿にしている感じがするし。
義理姉との付き合い方、誰か教えてー!

コメント

ぽんぽん

いっそ付き合わなくてもいいのかと思います‼️

ズレてる人って自分が他人をイライラさせてるって気づかないスペシャリストなので向き合ったら損をするだけかと思います💦

• アップルママ

アップルママ

もともと性格も合わないのかなーと😓
    少し距離を置いて接してみようと思います!
    ほんとに損しかしないし、イライラばかりです💦

• 10月9日
ちゃんはな

お土産ありがとう、なく、旅行楽しかったー?だったんですか😳?

良い距離を保ちながらそれなりの付き合いで良いと思います!
お土産あげてるのに、くれない!と思うなら、次回からはお土産無しにしましょう!その分、義母にはたくさん(^^)

• アップルママ

アップルママ

いきなり旅行たのしかったー?でした💦
    義母がかなり気を遣う方なので、それならと甥っ子に買って来たのですが…モヤモヤします😓
    私の周りでは、お礼やお返しは友達でもちゃんとする子ばかりなので、こんな子いるんだ!と、不思議でたまりません😑

• 10月9日
あさ

こちらから「お土産どうでした!?美味しかったですか?」とか「気に入ってもらえました?」とか言ってみたらどうでしょう😊
「美味しかったよ (気に入ったよ)ありがとう」ならいいですし、お礼なく感想だけなら「〇〇が名物で美味しかったのでまた食べたいなと思ってるんです」って要求しちゃいましょう👍

• アップルママ

アップルママ

きっと何を言ってもスルーされるんですよねー😭
    自分が言いたい事言うと終わりな所があるし、向こうからLINEして来たのに既読スルーで終わるしね💦
    私の友達にはいないタイプの変な子です。。。

• 10月9日