※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら‎☆彡.。
お金・保険

子供におじいちゃんやおばあちゃん、親戚などにお小遣いをもらった時の使い道はなんですか?貯金と使うどう分けてますか?

子供におじいちゃんやおばあちゃん、親戚などにお小遣いをもらった時の使い道はなんですか?

貯金と使うどう分けてますか?

コメント

harunon1185

1000円や2000円くらいの細かいお小遣いは息子用の財布に貯めてあります!
お年玉でたくさんもらったら息子の口座に預金してます!

なな

今は全部貯金してます!
そのうちわかるようになったらお小遣いとしていくらか渡して残りは貯金します😊

なつやすみ

お年玉や祝儀は子供名義の通帳に入れておきます。

お小遣いは洋服や必要なものができたときに使います❗
こっそり使い込みたくなりますが(笑)

まぁぶる

子供に頂いたお金は、全額子供名義の口座に入金しています(^^)

もう少し大きくなってからのお年玉に関しては、一部のみ本人の希望に沿った用途でと考えています。

息子にと貰ったお金は少額でも
通帳に入れてますよ❁︎
将来使いたい物に使って欲しいので!

♡062105♡

お小遣い貰った時は基本貯金しますが、たまには子どもにおばぁちゃんからお小遣い貰ったからトミカ1つ買っていいよ~♪と言います😊そして、おばぁちゃんにお小遣いで買った物を見せてありがとうともう一度言わせてます\ ♪♪ /

あこ

例え500円であろうと子供にと頂いたお金は全部貯金です!
ですが、上の子3人はお金をもらうとすぐ自分の財布に入れて使い果たしてます( ノД`)
貯金するから頂戴!って言ったら泥棒扱いされました(´-д-`)
なので子供手当のお金を1人2万ずつ貯金してます♪
あとはオムツや洋服、学級費等に使わせてもらってます♡

多めの金額は貯金しますが、一万円とかだったらそもそも行く交通費などに当てるのでなくなっちゃいますね。