※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
家事・料理

断乳について。私の都合で断乳を始めたのですが、おっぱいって2日経たな…

断乳について。
私の都合で断乳を始めたのですが、おっぱいって2日経たないと絞っちゃだめなんですよね?初日からおっぱいはちきれそうで…痛くてねれません😭

コメント

セナ

私も断乳してすぐパンパンになってしまい痛かったです💦
婦人科で母乳を止める薬がもらえるので処方してもらった方がいいですよ💦
母乳が詰まって乳腺炎などになってしまうと辛いので(><)

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    お薬があるのですね!😳明日早速いってきます!

• 10月8日
  • セナ

セナ

先生からも説明されるとは思いますが、いきなり母乳が止まるわけではないので最初はしぼる時の痛みもあると思いますが少しずつ量が減っていき出なくなりますよ!

• 10月8日
ららららん

私もすごい我慢していたすぎて子供も抱っこできないし腕も上がらなくなって病院いったらべつに絞り切らなければ痛くなくなるくらいまでなら絞って良いのにー!ていわれてえー!!!!でした😅😅
母乳を止める薬をもらって思う存分しぼって楽になったので次の断乳は事前に薬もらいに行こうとおもってます!

• amママ

amママ

少しは絞っていいんですね😭それが知れただけでもありがたい!
    お薬も明日病院いってみます!

• 10月8日
リリー

熱を持ってるようなら冷やして下さい!圧抜き程度なら大丈夫ですが、しぼるとその分また母乳分泌されて辛くなります😢

• amママ

amママ

いまはまだ熱持ってないですが、ガチガチです😢少しだけしぼりたいとおもいます!

• 10月8日
はちみつ小町

かるーくなら絞ったほうがいいですよ!
乳腺炎になっちゃう!!

• amママ

amママ

少しだけ絞ってみます😭

• 10月8日
tomo

私も3週間前に断乳しました‼︎2日経たないとダメと聞いていたのですが、岩みたいにゴツゴツして痛すぎたので、圧抜き+夜寝る前に搾乳機で楽になるまで絞ってました(^^) 3日、4日目からはだいぶ楽になりました(^^)
今では全く張らず、絞ったら出る感じです^_^

• amママ

amママ

1日一回絞るって事ですね❣️参考にさせてください☺️

• 10月8日
2児mama☆

断乳痛いですよね😭私も寝れなかったです
初日からしぼっても大丈夫ですよ。ただたくさんしぼるとまた母乳がつくられてさらに痛くなってしまうので💦気圧を抜くように軽くしぼりましょう!
あと個人的にですが胸の下にタオル巻いてるの少しだけ楽でした。重力?の重みで痛かったのをタオルで持ち上げて和らげるイメージです!わかりにくかったらすみません💦

• amママ

amママ

痛くて💦こんなに痛いの久しぶりです…軽くしぼります!
    タオルしいてみます❤️わかりやすいですよー!

• 10月8日
まみぃな☆

こんばんは♪
完全に絞りきると また母乳が作られてしまうので 軽くならいぃですよ
私はそうしてました
今は母乳の出を押さえるハーブティーもあるみたいですよ

• amママ

amママ

軽くしぼります😭明日母乳外来にもいってみます!
    ハーブティーAMOMAのですか?ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます!

• 10月8日
amママ

みなさん、たくさん回答ありがとうございます!
軽く絞ってちょっと楽になりました😂❤️
明日母乳外来にいってきます!断乳がんばります!