※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

妊娠5〜6ヶ月で急激に体重増加する方いますか?来週の健診で不安です。

妊婦健診5ヶ月から6ヶ月目までに急激に体重が増加した方いらっしゃいますか??来週健診ですが、体重が一気に増えてて、ちょっと不安です(´;Д;`)

コメント

1ヶ月で3㎏増えて注意されました(^_^;)
悪阻が落ち着いて食べたかったものを色々食べたのがダメでした😵

• U

U

わたしも絶対注意されるーσ(^_^;)

• 10月9日
さえ

激増しました笑
最終的にプラス18キロになりました💦
血液検査、血圧、浮腫も問題なかったので、怒られませんでしたよ〜
産院によると思います。
厳しい所はけっこう指導されるみたいです。

• U

U

18キロ!?ですか!!
    まだ病院では注意されてはないけど、次の健診で何か言われそうな気がしてて、残り半年も体重増加に不安で仕方ないですー(´;Д;`)

• 10月9日
なおるん

私は2人目妊娠で5ヶ月~6ヶ月の間に6㎏太りました。体重管理が厳しくない産院を選んでいたので看護士さんからの注意で済みました。1人目を産んだ産院は体重管理が厳しい所だったので、六キロも太れば学習入院(栄養指導)させられるところでした。悪阻が終わると美味しいですよね、ごはん(´ω`)💦💦

• U

U

1ヶ月の間に6kgですか???
    今通ってるとこはどうなんだろー。。

• 10月9日
  • なおるん

なおるん

そうです!1ヶ月に6㎏です(笑)私の場合、1人目の時の妊娠で体重管理が厳しい産院を選んだせいで、体重を気にしすぎてかなりストレスがたまりました。(毎日食べたものと食べたものの材料のグラム数を全て書いて検診ごとに提出しなければなりませんでした。)妊娠後期にはクリスマスケーキやおせちには手もつけれず、豆腐と野菜と糸こんにゃくの水炊きばかり食べていました。その反動もあり、二人目妊娠中は好きなものを好きなだけ食べてました。外国では15㎏くらい増えるのがベストという説もあります。どちらが良いとは言えませんが、私としては、ママがストレスを抱える方がお腹の赤ちゃんにはよくないと思うので、バランスよくたべれば気にしすぎないほうがいいかなぁと思いました(´ω`)

• 10月9日
ゆうき

安定期入って悪阻が収まり
調子に乗って食べたいもの食べていたら
1ヶ月に4キロずつ増えて2ヶ月で8キロ増えました😂
さすがに先生に注意されました!😂