※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

工場勤務経験者の人間関係について相談です。給料に惹かれつつも人間関係が心配。関わりが少ないかもと思っているけど、実際はどうなのか教えてください。

シール貼りや軽作業等の工場勤務を
されたことある方、職場の人間関係は
どうでしたか??

仕事中は関わりがないにしても、
休憩時間とかって関わることがあると
思いますが、古株のおばさんやら、
輪ができてるとかありましたか??

工場系って女の人が多いイメージです…
時給がいいぶん、キツイんだろうな〜
と思ってますが、やはり給料に惹かれて
気になってますが、人間関係面倒なら
どうしようかな…と。

1人で黙々と作業できるのであまり関わり
がないと書いてありましたが、なんだかんだ
そういうわけにもいかないんだろうな〜
と思っていますが実際のところどうなのか
教えてください^^

コメント

deleted user

その工場で長いパートさん方は、輪ができていますよ。
同時期くらいに入った人や入りたてのかたが居ると割りとスムーズにお昼なども過ごせるかと思います。
その工場で違うとは思いますが。働く時間の長さとかにもよるのかなとも思います。
基本的に我関せずな感じの方々が多いと思います。

  • ★☆

    ★☆


    長い人はそれなりに輪がありますよね…💦
    我関せずな感じの方ばかりだと楽ですが。やはり場所によりますよね。
    ありがとうございます。

    • 10月10日
yummier

まさにそうです😅
女だらけ、派閥あるし本当に面倒くさいです💨
これに耐えて長く勤めることができれば、居場所ができるのかなあー?ってかんじです😅

  • ★☆

    ★☆


    場所によっては、やはり派閥とかめんどくさい人とか多いですよね💦
    こればっかりは入ってみないとどんな人がいるかわならないから困りますね〜

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

確かに女だらけの職場は大変です😅
今、工場で働いていますが、長く勤めている方は輪ができているし基本的に仕事以外では関わりません💦

そうゆう環境に慣れてしまえば楽だなぁとは思いますが…💦

  • ★☆

    ★☆


    今働いておられるんですね!!
    休憩時間とかどうされてますか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこは小さい会社なのでみんなお昼休憩は車の中でとってる人が多いです😅
    同期で入ったり同世代の人がいれば違いますが…
    独特の雰囲気がありますね💦

    • 10月10日
  • ★☆

    ★☆


    輪に入っていくくらいなら車の中でお昼が丁度いいです😭💓笑
    同世代くらいで同じ時期に入る人がいれば別ですよね!!!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はうまく輪に入っていけないですが、お話上手だったりする人は違うのかもしれませんね💦
    会社によって違うだろうし、もし工場で働かれるならがんばってください😌

    • 10月10日