※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝
お金・保険

毎月のお子さんにかかる費用について教えてください。保育園、幼稚園に行くまでの固定費として考えているものはオムツ代、ミルク代、おしりふき代、お風呂用品、洋服代です。他に必要なものはありますか?



先輩ママさん、たくさんの方にお聞きしたいです♥

毎月のお子さんにかかる費用を
差し支えなければ教えて頂きたいです!!
マイホームの為に毎月の固定費を
見直ししてるところで今月予定日で
来月からは子供の費用もかかってくるので
参考にさせていただきたいです✌✍✎✏✐✑✒( ¨̮ )

保育園、幼稚園に行くまでのお子さんで
お願いします!
初マタですので何もわからないですが
だいたいそうかなと思い描いている固定費は
○オムツ代
〇ミルク代(完母、完ミ、混合で変動はする)
〇おしりふき代
〇赤ちゃん用のお風呂シャンプーソープ、洗剤代
〇洋服代(変動はある)
他にありますかね?汗
↑これについてと毎月の固定費お待ちしております!

よろしくお願いします(๑'ڡ'๑)୨♡

コメント

deleted user

オムツ代で2500円くらい
完ミなので7800円くらい
お尻拭きは700円くらい
洋服代は💩する度に100円貯をしていてそこで貯まったお金で欲しい服があれば買ってますww
なのでベビー用品などでの固定費は15000円くらいだと思います(。・ω・。)
私もマイホーム購入の為貯金頑張ってる所です😔
なかなか節約できなくて困ってます(´;ω;`)

  • ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝

    ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝ ◡̈⃝

    100円貯金!!(笑)
    それならわたしも続けられそう、、
    真似させてはいただきます笑

    衣類はともかく、固定費はやっぱりオムツ、おしりふき、ミルクですかね?
    なかなか貯まらないですよね😢
    お互い頑張りましょ😭💗💗

    • 10月11日
ちな

オムツ ¥3000
おしりふき ¥300
ベビーソープと保湿 ¥1000
絵本 ¥1000-2000
ミルク代 無し
(代わりにこれまで母乳外来に二度行ったので¥7000かかりました。トラブルあればまた行かなくてはなりません)

お洋服はお祝いとおさがりを着せきれないほど頂いてしばらく買う予定ないです。
あと任意の予防接種(ロタ)するなら0歳児のうちに大体¥30000

水道光熱費が1.5倍くらいになり、これが一番大きな出費です(>_<)

Hina mama💕

混合で育ててますが今はほぼ母乳なので
最初の頃は月4000円くらいでしたが
今は月2000円です!
お尻ふきは1000円くらいで
箱買いしたので半年くらい
買わずにいます!
お風呂シャンプーや洗剤などは
月2000円ないかな?くらいです。

服はなんとも言えず😅
買い物行ってほしいもの買っちゃうので💦
とりあえず来年の夏用に大きめのものはセールで買いましたが😅

あとは離乳食が始まると野菜を
色々とちょこちょこ買う量が
増えたくらいですかねー🤔

うちもちょうどマイホームを
買ったところです😆✨