※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

夜泣きで大泣きし、おっぱいでも泣く。助産師は発達の一環と説明。夜泣き経験者も同じ感じでしょうか。

夜泣き開始と同時に夜の寝かしつけで声を枯らすほど泣くようになりました💧
おっぱいを飲んで満腹でも泣く。
服を増やしても、減らしても。
抱き方、揺らし方、何をしても1時間ほど大泣きなので可哀想です😢
夜中も2時間おきに目が覚めて、そちらは割とおっぱいを口に入れれば泣き止みます。
助産師相談では「大なり小なり多くの子が経験することだし、発達の過程だから夜泣きも大事。」と言われましたが…
毎日ギャン泣きを聞いていると可哀想です😭
皆さん夜泣き経験者はこんなものなんでしょうか😢?

コメント

まな(*´∀`)

私も夜泣きでノイローゼ気味でしたが日中、叱り方を変えたら?とアドバイスをこちらでいただき、減りました。

日中かまってあげたり、自分がリラックスしてるときは夜泣きがありません。

でも寝れない次の日はどうしてもイライラしちゃいます

まだ6ヶ月だからそんなに叱ってないかもしれませんが。

ずっとじゃないです!

かみなりまま

寝る前に泣くのは寝ぐずりかな。
うちも寝ぐずりずっと酷いですよ。
なんかネットみると色々対策書いてありますが個人差でうちのこは通じないです😅
寝ていく感覚が怖い~死んじゃうよぉぉ~って叫んでるって一説もあるらしいです。
寝ぐずり対策をネットで調べて試してみてはどうでしょう?入眠儀式がどうのとか書いてあります。

しい

こんばんは🌠
夜泣きのお世話お疲れ様です🍀
「赤ちゃんは泣くのは当たり前」と思っていても何とかしてあげたくて辛くなってしまいますよね。

大きめのモスリンガーゼなどの布で赤ちゃんの体を丸くくるんでみるのはやってみましたか?
お腹の中と同じ状態の姿勢にしてあげると少し落ち着くみたいです。
一説によると夜泣きは、お腹の中から出てきてしまったことを自覚してパニックになった状態だと読みました…信憑性は定かではありませんが(笑)
あとは昼間に何か大きな音を聴いたとか眩しい光を直視したとか大勢の声を聴いたとか、大人がどうでも良いことでも赤ちゃんは夜寝ている時の記憶の整理の際にストレスになるみたいです。
ただそこはあまり神経質にならなくても段々と慣れると思いますので大丈夫です☺
今は一時的に目に入る情報が多すぎてパニックになり夜泣きという形で発散しているのかもしれません💡
時間と共に落ち着いてくると思います。

お母さんも疲れて辛い時かもしれませんが、どうぞお身体大切にしてくださいね🍀