8ヶ月の男の子が、鼻詰まりがひどく、呼吸が荒くなりヒューヒューと鳴る症状が出ています。耳鼻科に行けず、自宅で対処中。同様の経験がある方、小児科受診が必要か相談中。
こんばんは♪8ヶ月の男の子なのですが、昨日くらいから
呼吸が荒くなった時にヒューヒューと鳴ります。
一週間前より鼻詰まりがひどく毎日耳鼻科で
鼻吸引しているのですが、この2日間は
耳鼻科に行けず、自宅で私が吸ってあげています。
熱はなく、食欲も変わらずあり、機嫌もいいのですが
このヒューヒューという音はどういう症状が
考えられますか?>_<
朝や昼間や寝てる時はヒューヒュー鳴ることなく、夕方から
寝るまでにかけて鳴っています。
同じような事あったことあるお子さんいらっしゃいますか?
週明けに耳鼻科に鼻吸引に行く予定なのですが
小児科に行って診てもらった方がよいのでしょうか?💦
- ニコニコ☆(9歳)
コメント
mi-eighter
ヒューヒューはどこから鳴っていますか?
胸から聞こえるなら喘息のような症状だと思うので小児科に行った方がいいと思います!
鼻から聞こえるなら鼻が詰まって鳴っているかもしれません!
だったら耳鼻科でいいかと思います😊
ニコニコ☆
コメントありがとうございます🙇♂️
鼻が詰まってるからか口呼吸ばかりなようで、口開けていると聞こえてくる感じです💦
私が口から聞こえてる気がしてるだけで鼻から聞こえている可能性もありますもんね>_<
明日もう一度どこから聞こえてくるか
確認してみます!!
アドバイスありがとうございます🙇♂️