※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛風の痛み以外の痛さを感じることがあります。夕方や昼間に張りや息苦しさを感じることも。

前駆陣痛について教えてください!
前駆陣痛も陣痛のように夜中とかに起こることが多いんでしょうか?
2週間程前から昼間や夕方に「なんか生理っぽいな〜」みたいな具合の悪さが数回ありました。
最近はお腹がグググッと右のお腹が右の胸を押し上げるように固くなり、息が苦しく苦い顔になることが多いです。
これはただの張りですか?😲←これも昼間や夕方がほとんどです!

調べると生理痛の強いバージョンという方が多いような感じですが、生理痛風の痛み以外の痛さの前駆陣痛を感じた方いたら是非教えてください😊

コメント

ママリ

上の子は破水→促進剤での出産だったので、下の子の時に初めて自然な陣痛経験しました。

前駆陣痛も2、3週間あり、いつも夜中に起きてました。
アプリで時間測ってましたが、最初の頃は全然我慢出来る痛みで治まってましたが、陣痛起きた日はこんな痛かったっけ?って感じで痛くて…
さすがに夜中とはいえ寝れなくて治まってる間は動けてましたが、痛みだすと立ち止まってフーフー言ってました💦
これはヤバイかも…と思い、治まってる間に最終的な支度していよいよ限界だと思い病院行ったら、2時間後くらいには出産してました💧

夜中とかに前駆陣痛あるから、夜中~早朝とかに出産になるのかなぁと思ってたら、案の定朝出産だったのでやっぱり…って思いました(笑)

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください(。•ᴗ•。)♡

• わたし

わたし

コメントありがとうございます😊
    痛みは生理痛のような感じの痛みが夜中にきていたんですか?😫
    2時間後に出産、、、2人目だったから早かったんですかね🙏
    前駆陣痛も夜にくるものなんですね!いつもトイレで目覚める程度です😅

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

生理痛みたいな痛みが夜中にきてました!
    前駆陣痛は夜寝る頃から起きてたのもあり、私もトイレでちょこちょこ起きてたので寝不足になったりしてました^_^;

聞いてた通り、二人目は早かったです💦
    一人目が破水だったので感覚分からず油断してましたヾ(・ω・`;)ノ
    でも一人目でも早い方は早いみたいなので、何かあったら病院へ連絡した方がいいと思います☆

• 10月9日
  • わたし

わたし

昨夜生理痛のような気分の悪さが寝るときにありました💦これが前駆陣痛なのか?と思いながら普通に寝れてしまいましたが😵その後一回トイレで起きて、また生理痛のようなものがありました!
    なんかドキドキして、全部が前駆陣痛に感じてしまいます💦
    経験談教えてくださってありがとうございました😊❤️

• 10月10日
まゆり

本陣痛になる三日前からずっとぜんく陣痛でした(;´∀`)
確かに生理痛の3割り増しくらいの痛さでしたね😅

• わたし

わたし

生理痛がわりと痛めなので、サン割増と聞くと、、、恐ろしいですね、しかも三日間も😫💦
    経験談、ありがとうございました!

• 10月8日
  • まゆり

まゆり

私もかなり重めの生理痛です(´;ω;`)
    最初は生理痛くらいで段々3割増しって感じでしたね(^o^;)

• 10月8日
  • わたし

わたし

そうなんですね( ; ; )
    その前駆陣痛は夜中ですか?日中もずっと痛かったですか?😵

• 10月8日
  • まゆり

まゆり

私は予定日三日前からいつもの生理痛って感じで、予定日1日前の朝六時から
    あ、これは本陣痛になるなというような痛み分かって
    シャワー浴びたりうさぎのお世話したりしてました(*^^*)
    二人目だったので結構余裕でした(笑)
    お昼頃から感覚が10分になりましたが破水してなかったの様子見し夕方5分おきに感覚が狭まり
    19時時で病院に電話して、20時に検査してもらい陣痛と判断されて20時30分入院になりました。
    21時に分娩台に乗って、あーお腹いたいなぁってそこからどんどん痛くなり

22時半破水して10分後生まれました(*^^*)

• 10月8日
  • わたし

わたし

朝に本陣痛の予感があったんですね!!
    すごい!2人目ともなるとそんな余裕が生まれるんですね🤔笑
    経産婦さんは20分間隔とかで病院に行くと思ってました!
    すごいスピードですね😳!!
    詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)♡

• 10月9日