※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
お金・保険

都立豊島病院での自然分娩費用について教えてください。

板橋区にある都立豊島病院でお産された方いらっしゃいましたらお答え下さい!自然分娩だと費用はどのくらいかかりましたか👀?直接支払い制度を利用しての費用です。

コメント

❤️❤️❤️

回答ではなく申し訳ございません。私も豊島病院で出産しようかなと考えているので知りたいです!!

• ほなちゃん

ほなちゃん

費用は他の病院や医院に比べて安いみたいです。 先生の態度が丁寧とか助産師さんの態度が悪いとか色んな口コミあります😂😂😂初産なので何もかもが心配です( ´︵` )

• 10月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

産院選びは難しいですよね。。
    上の子の出産のときは個人病院で誘発剤や促進剤やら使ったも使って70万円弱かかりました( ノД`)

• 10月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

すみません、
    使ったも×

• 10月8日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

?!?!?!すごい額ですね笑

一時金とか入って70万ですか👀

• 10月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

一時金の43万引いて実費で+25万ほどでした笑 吸引分娩だったのと促進剤などを使うために入院が3日ほど長かったのもあって💦
    本当お産はなにがあるかわかりませんね😭
    前回のことがあるので今回も多めに用意しておこうと思います笑💰

• 10月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

ちなみにこの金額は決して珍しくはないと思いますよ😭💦

• 10月8日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

何あるか分からないですね(´._.`)
    いくらお金かかっても無事に産まれてきてくれれば何でもいいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 10月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

そうなんですよね!出産頑張って下さいね😊無事お産が終わりますように✨

• 10月8日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

ありがとうございます!!!

因みに発覚から豊島病院で検診などしてもらってますが助産師さんや先生など親切で丁寧だなとゆう印象です。大きい病院なので予約制ではありますがさほど待ち時間もないです!

• 10月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

情報ありがとうございます!助かります😊

• 10月8日
りこな

昨年出産しました。
直接支払い+2〜3万だったような…
私の場合は追加になる処置もなく、休日や深夜増しもなかったと思います。

10数年前の一人目の時は一時金でお釣りがきたのであまりの値上がりにびっくりしました。

病棟の助産師さんは皆さん良い方でしたよ。先生はいつも同じではないので当たり外れがあると思います。

• ほなちゃん

ほなちゃん

コメントありがとうございます!
    何もなく産まれてくれればそのくらいなのですね!!

• 10月9日

1人目を豊島病院で出産しています。
五年前なのでうる覚えですが、支払いはたしか数万円程度だった気がします。日曜日の夜に出産して五日間の入院でした。
病室は4人部屋でも割と広々としていて、綺麗ですよ。

助産師さんや先生方はとても優しく、いい方ばかりでしたよ。
入院中の対応もとても丁寧でした。

私は2人目ができたら、ぜひまた豊島病院で産みたいと思っています。

• ほなちゃん

ほなちゃん

コメントありがとうございます!
    追加料金とかが無かったとゆうことでしょうか!特別なお産(吸引・鉗子)ではない限り一時金+5万程ですかね! 個室ではなく4人部屋の方なのでドキドキワクワク不安です🙃🙃🙃

• 10月9日

追加料金等あった覚えはないです😌
    そうですね、一時金+5万程だと思いますよ。
    面会等は気を使う事もあるかもしれませんが、4人部屋の方が何かと助け合えて、私はよかったなと思います😇

• 10月9日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

情報ありがとうございます😋

他のママさん方と仲良くできるといいなって思ってます\( ・ω・ )/♥

• 10月9日