※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
妊娠・出産

金曜日に病院で検査し、流産の心配が減るとのこと。症状が軽くなり、赤ちゃんの元気を知りたい。

金曜日に病院に行き、心拍確認できました。次は再来週で、一定の大きさになったら流産の心配がぐっと減るのだとか…
お腹の痛みもほとんどなくなり、ちょっと便秘下痢を繰り返すくらいで先週よりも何にも感じなくなりました…え、お腹にいる??みたいな…つわりもないし落ち着きません…なにもなかったけど赤ちゃん元気だよって方、エピソード教えてください。

コメント

おりか

妊娠おめでとうございます。
つわりないに越したことはないですよ!
心拍確認できたのなら、赤ちゃんの生きる力を信じて過ごしましょう⭐

• みつや

みつや

ありがとうございます。
    そうですよね、とりあえず次の検診まで赤ちゃんの元気信じます!

• 10月8日
もん

胎動感じないうちは本当に不安ですよね。内診が全てって感じで(つд⊂)
私は1度流産を経験しましたがその時も今回も悪阻はかなりひどかったです(´・ ・`)なので、悪阻があったらかと言って一概に赤ちゃんが元気だとは限らないし、悪阻がなくてもすくすく育っていると信じて毎日過ごしてくださいね^^*
病院の先生に、初期は特に垢ちゃんの生命力の問題だからこれから大きくなるかどうかは神様しか分からないからね。と言われました。何回神様に願ったか分かりませんヽ(;▽;)ノみつやさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように♡

• みつや

みつや

ありがとうございます。
    お辛い経験をされたんですね…私も神様にお祈りし、信じてまってみます。
    maさんのお子さんもすくすく育ちますように!

• 10月8日
しー

心拍確認おめでとうございます。
とりあえず一安心ですね。
私も、つわりなんて全く無く、むしろいつもより体調が良いくらいで、食欲モリモリで活動的な感じでした。
初期は4週間に1回の健診になってしまうので、毎日本当に育っているのだろうか?つわりが有ったら実感できるのに。。。
と思っていましたが、無事産まれた今は、お腹にいる頃から親孝行な子だねー。と思っています。(今も、オムツとおっぱい以外ではほぼ泣かないです。)つわりが無いと心配になりますが、赤ちゃんの生命力を信じて、赤ちゃんの為にリラックスして過ごして下さい。

• みつや

みつや

ありがとうございます。
    おんなじような方が居た…よかった…!そうなんです。不安で…
    親孝行な子だと言ってもらえると嬉しいです。元気で生まれてほしい…
    しーさんも子育て頑張ってくださいね!

• 10月8日
すた

悪阻なかったんで不安で仕方なかったんですが、今のところ無事に育ってくれてます😊
胎動がわかるようになってからは更に安心です。
今はまだわからないと思いますが赤ちゃんを信じましょう💕

あかり

わかりますー!
動きもしないし透けて見えないから
生きているのかわからないんですよね!
わたしもつわりが10週でぱったりなくなって、むしろ絶好調になりました!
あぁーだめなのかなーって思って
予定通りの検診に行ったら
ばっちり手足バタバタ動いてて
むしろ動きすぎてて笑ってしまいました!
それからはこの子は大丈夫だと
信じて待つことにしましたー☺🎵

美聖

その頃は、つわりもなく調子よかったですが、8週目からいきなりきましたよ😨
まだ、軽い方でお米の匂い、醤油系の味付けがダメになり、パンばっかり食べてました(笑)