※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
妊娠・出産

双子妊娠中のお腹の張りについて不安。痛みは少ないが、パンパン感が気になる。病院での確認でも状態は普通。具体的な感じ方を知りたい。

双子を妊娠中の『張る』ってどんな感じですか?
現在32週なんですが、お腹が常にパンパンでずっと張ってるのかな?って思ったり、いや、双子で狭くてパンパンなのかな?って思ってみたり…。

下腹部痛は1日に何度かありますが、お腹がパンパンで痛いって思うことはあまりありません!

病院で張ってるか聞かれても、パンパンなだけです!と、しか答えられません!

どのような感じなのか教えてください😔⚡️

コメント

deleted user

私は張ると息苦しくなりますね。内臓がぐぐーっとせり上がって来る感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。私は双子じゃないですが、双子を妊娠中の方に同感してもらいました。

    • 10月8日
  • kobatan

    kobatan

    ありがとうございます!
    どんな情報もすごく助かります😭💓

    • 10月8日
りんか

なんていえば良いのかな( ̄▽ ̄;)
お腹が固くなるかなぁー。
あいたたって私はなりました!

  • kobatan

    kobatan

    パンパンで固くはなるんですけど、痛くはないんです😭😭
    張ってるって事じゃないんですかね💦

    • 10月8日
える

双子の育児マンガを描いてるpikaさんの妊娠中のことを書いたブログが役に立つんじゃないかな…と思いリンク貼っときますね😌
http://futagoe.com/akasugu32/

pika 双子 で検索しても出てきます

  • kobatan

    kobatan

    以前からpikaさんのブログ読ませてもらってました!
    すごく参考になりますよね😂✨

    • 10月8日
  • える

    える

    既に読まれてましたか!笑
    参考になりますよね✨
    双子ちゃんが可愛くてTwitterチェックもかかせません(笑)

    • 10月8日
ちーゆか✩

痛くなくても張ってると、触るとパンパンですよ〜😆
それが張りですね💦
痛みがある張りはダメなやつです😥笑

  • kobatan

    kobatan

    32週までくると常にパンパンじゃないですか?笑

    • 10月9日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    パンパンです〜😆
    切迫になって入院してやっと張りが分かるようになってきた感じです💦
    入院当初は、切迫?張り?なにそれー?って感じでした(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

    • 10月9日
  • kobatan

    kobatan

    上の子のお世話しながらだと、張ってるかなんて気にしてられないですよね😂
    常にパンパンだから、破水しないか心配しながら毎日家事育児してます(笑)

    • 10月9日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    週数的にも破水とかありえそうで怖いですよね〜(´•ω•ˋ)⤵︎⤵︎⤵︎

    • 10月9日