※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

最近夜間に漏れが多いのでオムツを変えたい。改善法やオススメのオムツが知りたいです。

オムツについて♩ずっとパンパースを使っていたんですが、最近23時〜6時くらいまでまとめて寝るようになり、朝になるとお腹の方に漏れていることが多々あります。男の子なのでちんちんの向きなどを気にして履かせても改善されず…。そろそろパンパースがなくなりそうなので違うものに変えようか悩み中です。オススメのオムツor改善法がありましたら教えてください。

コメント

ちょこらん

ムーニーを使用しています。
もしかして股の部分をキツキツに締めていませんか?
お腹のテープは苦しくない程度に締めた方がいいですが、股の部分のシートを締めすぎるとウンチポケットが締め付けられすぎて他の部分へ漏れてしまっているのかもしれないです(。•́︿•̀。)

うちは背中漏れをした時に調整をしたら治りましたよー!

えちゅこ

パンパースがどうこうというよりも、お子さんが成長されて、おしっこの量が増えてきたことが漏れの原因かもしれませんよ(*゚-゚)サイズアップされてはどうでしょうか。

私は全メーカー試しましたが、パンパースはいいですよ。うちはパンパかムーニーばかり使っています。(ポイントを貯めているのでメリーズは登場回数が少ないですが)

ゆず※ゆず

うちもパンパースだったんですが、同じように漏れはじめたので夜だけオヤスミマンの男の子用を使ってます(◍ ´꒳` ◍)b
それからは全く漏れなくなりました(๑・‿・๑)ノ