※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

結婚式についての質問です。明日結婚式なのですが職場のグループライン…

結婚式についての質問です。

明日結婚式なのですが職場のグループラインに明日よろしくお願いします。と言うようなラインを流そうと思ってるのですが、
今年パートで入った職場の方は(4人)結婚式に招待していなくて、
オーナーからもその人たちは呼ばなくてもいいと言われ、人数の関係上呼べなかったのもあったので招待しませんでした。
それ以外の方(15人ほど)は招待したのですが、どうも文章がまとまりません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

明日はお世話になります。
と言う言葉を入れたあと、招待されなかった方達には、
人数の関係上招待できなくて申し訳ありません。
と言うのも何か失礼ではないのかな?と思ったり…
何か参考になる文がありましたらアドバイスいただきたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

全く関係のない質問ですみません(●︎´-` ●︎)

コメント

あさひ

たぶん別でトーク作って、その15人に送った方が良いと思います💦
少し呼ばれてない人の方が複雑な心境になると思うのでσ(^_^;)
その方が終わった後のお礼送ったり、写真送ってもらったりしやすいですよ💡

• か

やはり出席される方で送った方がいいですよね💦ありがとうございます!参考になりました!

• 10月8日
  • あさひ

あさひ

私も一部呼んだので、
    そうしました(^^)何かそれで結婚式の話がそのラインで盛り上がったら、残りの方も反応した方が良いのかなど悩むと思うので💡
    結婚式楽しんでください⭐︎

• 10月8日
  • か

その方がいいですよね(๑¯ㅁ¯๑)
    ありがとうございます♡

• 10月8日
ゆち/⛄️💛💙

式が終わってから個別で来ていただきありがとうございましたってLINEした方が角が立たないのではないでしょうか?

よろしく言われなくても行くでしょうし笑

• か

今日と一昨日とお休みをもらったので言った方が良いかなと思ったのですが終わった後だけで大丈夫ですかね?コメントありがとうございます!( ˙◊︎˙ )

• 10月8日
K

私なら明日の式が終わってから
個々にLINEします!
事前にLINE貰ったことがないので事前にLINEを送ること自体に違和感です🤔

• か

そうなんですね(๑꒪ㅁ꒪๑)結婚式参列したことあるのが1回しかなくてググったら前日に伝えた方がいいとあったので焦って文章探してました('、3_ヽ)_
    式が終わってから個別に送ろうと思います!ありがとうございます!

• 10月8日
Papyrus

私も挙式後か、翌日にお礼のメッセージを招待した方に送る方がいいと思います。
個人的には「招待できず申し訳ありません」と言われたら、どう返信したらいいか分かりません笑
招待されている方も「楽しみにしています」とか、返信できないでしょう!

• か

確かに言われた側も返す言葉探すの大変かもしれないですね💦笑
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月8日
  • Papyrus

Papyrus

式前にお休みをくださって、参列もしてくださるいい職場なのですね。
    明日は思い出に残る素敵なときを過ごしてくださいね!

• 10月8日
  • か

ありがとうございます♡

• 10月8日
とまちょ

同じ文面でも、個々に送ったほうが気持ちがこもってるかなって思います(*^^*)

• か

そうですよね!ありがとうございます♡

• 10月8日