※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
お金・保険

NHKの衛星契約に切り替える必要があるか相談中。BSを見ないし分波器も持っていないが、アンテナでBSが受信できると言われている。契約変更が必要かどうか不明。

こんはんは!!

NHKの衛生契約に切り替えて下さいと言われています。
平日の昼間だと私と息子しか家におらず、主人のいるときにお願いします。と言いましたが主人とNHKの方とのタイミングが合わず話が止まったままになっています。

今は地上戸建契約になっています。
BSは見ていないです。
というより分波器を購入していないため見れる状況じゃないです。

ですが、ベランダにあるアンテナをみて
BSを受信できるアンテナなので契約変更をとのことでした。

出来れば今後もBSを見るつもりもないですし、
分波器を購入する予定もありません。
それでも衛生契約に切り替えなければならないのでしょうか??

お分かりの方お願いします。

コメント

みたらし団子

切り替えになりますよー(>_<)

• ちな

ちな

コメントありがとうございます!
    やはり切り替えですよね😭
    値段もかなり違うので渋ってましたが諦めます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月8日
  • みたらし団子

みたらし団子

値段高いですよね(>_<)
    でも、抵抗出来ないんですよぉ。
    契約して下さいねって言われましたぁ。

• 10月8日
  • ちな

ちな

高いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちも観念します😭😭😂
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月8日
そら♪

うちは賃貸の時に、BS観られることも知らなかったのですが、アンテナがBS用なら衛星契約しないといけないと言われて契約しました。
契約した以上、観られないともったいないと思って、慌てて分波器買ってきましたよー😣

• ちな

ちな

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね😭
    ほんとですね!契約したなら見ないと…!!!まだ納得しきれない自分がいますが諦めて衛生契約に切り替えます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)分波器買わないと!笑

• 10月8日
✩⃛

えー?切り替えないとなんですか?
以前そうやって切り替えて下さいって来たんですが、分波器なくて観れる設定になってないって言ったら、普通にわかりましたって言って帰って行きましたよ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)それ以来来てないです👀

• ちな

ちな

切り替えないといけないみたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうなんですね!!!それは耳寄りな情報!!!!担当の方によるんですかね😭切り替えについてGoogleで検索しても切り替えなかった人も大勢いるみたいですし。
    うちもダメ元で分波器ないのでって言ってみようかなぁ😤😤

• 10月8日
  • ✩⃛

✩⃛

以前は賃貸でBSアンテナついてたみたいなんですが、そう言ったらすぐ分かりましたって言われたんですけどね〜🤔支払う金額が約倍になるしもったいないですよね☹️💔

• 10月8日
  • ちな

ちな

そうだったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も以前の賃貸ではBSアンテナもついてたのに言われたことなくて戸建になった途端だったんで、え?😭と思ってしまいました。
    ですよね!!高すぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月8日
ミーアキャット🌿

BSを見れる環境なら払わなきゃいけないらしいです。
例え分波器等が無くても。
うちもこの前NHKの人が来てマンション自体は見れるようになってるからと言われました💦

• ちな

ちな

やはりそうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    アンテナをつけた時も何も気にせず電気屋さんにセットでお願いしちゃってたのでNHKの人に言われて気がついた感じでした😭
    やはり環境が整ってると契約変更が義務なのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月8日
yu-s

アンテナがあれば、きりかえになっちゃいます(^-^;

• ちな

ちな

そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    アンテナも気にせずお任せでつけちゃってたので言われて気がつきました😭😭
    切り替えようと思います。

• 10月8日
ハルヒママ

うちのアパートはアンテナが付いてて見れるようになってるみたいですがか実際は一つも映りません(笑)
そのまま伝えたけど納得されないようなので映らないものに払いたくない‼︎なんなら上がって映るかどうか確認してくれと言ったら本当に上がりこんで確認して映らないならいいですって帰って行きました(笑)

• ちな

ちな

おはようございます!
    コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そこまでするんですね!!
    びっくりしました。
    私の実家もアンテナがついてても映ってないですし、あり得ない事じゃないですよね😭!

• 10月9日
maa

うちは今旦那の親戚が以前住んでいた家に住んでいます。
住みだしてすぐNHKの地上契約が来ました。それから2年近くたって、このアンテナはBSが見れるから契約変更を、と言われました…
その時は見れる事も知らなかったし、むしろアンテナどこにある?という感じでしたが、アンテナがある以上は切り替えないといけないと言われました(;ω;)
全然見てないし、前の人が設置したから知らない、って言っても聞いてくれず、結局切り替え。
旦那がいない平日に来て、私だけじゃよく分からないのになんかずるいなーって思いました💦

• ちな

ちな

おはようございます!
    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なぜ2年後って感じですね。アンテナも自分で取り付けた訳じゃないと分からないですよね。それにBSが見れなくても不自由していない現実…笑

同じくです!!私だけだと言われるがままになりそうなので主人に任せてますって言って引き取ってもらいました💧お仕事なんでしょうけどずるいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月9日