※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

娘の便秘が心配で、綿棒浣腸をしてもうんちが出ない。明日で便秘五日目で、ロタの予防接種があるため不安。出るでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の娘のうんちが出ません。ずっと便秘で、四日前に綿棒浣腸をして一気にうんちが出てほっとしたのも束の間。また出ません。
明日で便秘五日目になります。今日また綿棒浣腸してみたんですが出ませんでしたm(*_ _)m
明日には出るんでしょうか?
明後日はロタの予防接種があるので便秘だとなんか不安です!

コメント

ままりーん

うちも同じ月齢の時に1週間でないことがあって、検診後に浣腸してもらい治りましたよ😊お腹マッサージとか試してみては…?🙂💭

• はみがきこ

はみがきこ

マッサージも毎日やってるんですがm(*_ _)mなかなか出ないです。

• 10月8日
やの

少し前まで息子も便秘で毎日お腹さすってました_(:3 」∠)_
予防接種のついでに先生に相談されるのもありだと思います( ´ ▽ ` )

• はみがきこ

はみがきこ

そうですね。相談してみようかな。お腹さすっても最近ぴくりともしません。

• 10月8日
ままり

お腹が張ってたり苦しそうにしてたら、綿棒浣腸したほうがいいですけど、一週間でなくても便秘じゃない子もいますよ!!!
病院で聞きました😃
あと、ロタと便秘は関係ないような、、、

• はみがきこ

はみがきこ

便秘の時にロタをしたらお腹しんどくないかなーと思いまして。心配です。

• 10月8日
ママリ

うちも便秘が酷いので毎日カイテキオリゴを飲ませてます!

• はみがきこ

はみがきこ

カイテキオリゴ、調べています!

• 10月8日
心

8ヶ月ですが、便秘のことを小児科で相談すると1週間でなかったら病院で浣腸したほうがいいと言われました💦
うちの場合はお尻がすこしかぶれてたので痛くて出すのを嫌がってたぽいです😓

• はみがきこ

はみがきこ

そうゆうのもあるんですね。病院で浣腸かぁ。ちょっと様子見て相談してみようと思います!

• 10月8日