※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

冬服を買うお金が足りず、育児手当を使うか貯金するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

すっごく迷っています!


娘も大きくなり衣替えをするのに、もうサイズが小さいので新しく冬物の服を買う予定です。

普段でしたらなんとでもなるのですが、
今月予想外の出費が多くギリギリ黒字で服を買ってしまったら赤字になってしまいます。

そしてこのタイミングで育児手当の時期…。
普段は全額娘の口座、毎月定額で貯金しています。

ここで今回だけ育児手当から少しだけ衣類代に回すものか、それとも育児手当はこれまで通り全額娘の口座に入れてわたしのお小遣いで服を買うか…迷っています。一万ぐらいの予定です。

みなさんならどうなさいますか?
できれば育児手当は貯金しておいてあげたいですよね^^;

将来通帳を渡してあげたときにこの月だけいつもより少ないとか思ったら可哀相かなと思い。。

コメント

腹ペコさっちん

私なら育児手当てからお金借りて来月か再来月に借りた分を口座に振り込みますかね😅

ゆほま

育児手当借りて、来月2ヶ月分入れますね!
入れ忘れたっけ?🤔🤔💭程度の記憶しか残らないと思います😅