※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっころばし
家族・旦那

愚痴っぽくなってしまうと思います。共感していただけたらうれしいです…

すみません。
愚痴っぽくなってしまうと思います。
共感していただけたらうれしいです。

新築一戸建てを購入し10日前に引っ越しました。
なにもかもがもちろんまだ新品、まだ傷一つないきれーーいなお家です。小型犬を2匹飼っていますがキレイ好きな私は毛が落ちていたりするのが凄く嫌なのでなるべく維持出来るよう毎日お掃除頑張っています。

今日旦那のご両親が初めて来ました。
先日私の誕生日だったのですがプレゼントとして電動自転車を買ってくれたようでそれも一緒に持ってきてくれました。

ここまでは良いんです。
ありがたいと私も凄く感謝しました。

しかし会ってビックリ!
旦那の実家では中大型犬を3匹飼っているのですが訳あってその犬達も一緒にきました。
しかも新築のお家にその犬達も連れて一緒に部屋の中に普通に入ってきたんです。
リードとかつけないで放し飼いにした為、長毛種の犬種なのでもちろん部屋はいっきに毛だらけ。
しかも大っきいのが3匹なのでそれなりに匂いもキツくて…

大きい犬がいきなりきたからうちの小型犬達はビックリして吠えまくるからかなりの近所迷惑…
最後の極めつけはフローリングに爪痕多々…

もう悲しくなりました。
新築のお家ですよ?
非常識すぎてイライラしてきました。
普通に考えて犬は遠慮しますよね?

うちに入ってから人間の滞在時間はおおよそ30分もいなかったです。それなら暑くないわけだし車の窓開けて犬達は車の中で待たせて人間だけ部屋に入れば良かったんじゃないかと思っちゃいます。
ってかそうするものだと思っていました。

ご両親は大の犬好きなのは知ってます。
お家の犬を大切にしているのも分かってます。
結婚してから嫁の私も可愛がってくれているのも分かってます。

ただ今回の事に関しては許せなくて。
みなさんどう思いますか?

コメント

NR

私も犬好きですが、ありえないですね😣犬を飼っていればフローリングに爪痕がつく事くらいわかりきってます💦新築なのにわざわざ連れてくるとかありえません💦

フローリングはワックスを重ね塗りしてもダメそうですか😣?かなりショックですよね💦や、むしろ、ショック通り越して怒りですね💢

今後は連れてこないで欲しいですね💦

ママリ

非常識すぎてびっくりです!
嫌がらせかと思ってしまうかもしれません。
新築でなくても、普通は人の家に大きい犬を上げるなんてことはないと思います💦
犬を上げる理由はなんだったのでしょうか…

普通はそんなこと言わなくてもわかると思うのですが…旦那さんに伝えてもらった方がいいかもしれませんね…

はなかえママ

旦那さんはその時、注意しなかったんですね💧
もし、次回来るなら必ず犬はお留守番してもらうかこちらが行くって事を旦那さんに伝えてもう方がいいですね😓旦那が頼りないなら、ずっころばしさんからはっきり言うしかないです😰
大変だけど、ファイトです!!!

tsuma2

信じられない!!!ありえません!!
まだ10日しか経ってない新築のお家に…非常識すぎます!
このやるせない気持ち、どこにぶつけたら良いかわかりませんよね😭😭

私も犬が大好きですが、自分ちの犬と他人んちの犬は別ものです!!たとえ義理実家でもそれは同じです💦

傷ついたフローリングは元に戻らないですよ😭
私だったら旦那に「すごく悲しい、やるせない」ことを言葉でも言うし、傷を見てハァ…とかため息ついたりして、演技でも伝えます!

2度と連れて来てほしくないですね💦
というか、弁償してほしい😭😭
1番傷ついたフローリングのところぐらいは張り替えてほしいです!

ピノ

いやー。私なら泣いちゃいますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
今は子どもがいるので、フローリングは傷だらけに汚れだらけで気にしませんが……
もし子どもがいなくて新築で、いきなり中大型犬とか連れてきたら「いやいや入れないで!」ってなると思います!
100歩譲って毛だけならまだしも、フローリングに爪跡!?
小型犬がいるのに堂々と中大型犬連れてくるのもどうかと思います。

罪を憎んで人を憎まずですが、その所業は一生怨むと思います……

どらねこ

それは非常識すぎると思います。
私も今マイホーム建築中ですが、義実家で飼ってる中型犬を連れてこられたらハッキリ断ると思います!
フローリングに傷が付くのは目に見えてるし、絶対に嫌です!