※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

友人へのお礼について悩んでいます。お返しをしたいが、逆に迷惑かも?ラインでお礼はありですか?

友人の結婚式で、新幹線で往復1万4千円の場所へ行きました。
お車代を頂いたら一万円…。
こんなに入っていると思わなかったので何かお返しをしたいと思っています。が、逆に迷惑かな?とも考えてしまい悩んでいます。みなさんならどうされますか??ラインなどでお礼を伝えるのはありですか?

コメント

Y❤︎

大体計算して金額出してると思うので
お返しはおかしいかな?と思います🤔
LINEや電話でお礼ぐらいならいいと思います☺️

結優

遠いところ来てもらってありがとうって気持ちなのでお返しとかはいいと思いますよ(*^^*)

うちは新幹線代ではなく、ホテルの宿泊代を負担しました。

兄妹mama

私の式に来てくれた遠方の子達には10000円お車代を包みました(^^)ホテル代もこちら持ちでしたが、特にこの件に関してのお礼は言われてません✋もちろん私も全く気にしてません😆遠方から来てもらえるだけで嬉しいので💕

結

あたしは自分の結婚式に呼んだ人
で遠方の方は交通費全額負担
しましたよ〜(=^▽^)σ

気持ちなので
お返しとかはいいと思います( ´_ゝ`)

LINEでお礼、
どうしても伝えたいならありですが
…なくてもいいかと思います◎

moca

私も結婚式の時にお車代出しました。
お礼のメールくれた子何人かいましたが嬉しかったですよ〜😊

なな

みなさん、ありがとうございます!何か物で返そうかと思ったのですが、やはりそれだと気を遣わせてしまいそうなので…今はラインだけお礼を伝えて、機会があればお土産などで返したいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は遠方に行った時は¥5000でした。笑 お土産とかでいいと思います!
奈々さん、律儀な方ですね〜