※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

息子が手作り離乳食を食べてくれない。皆さんはどうしていますか?

息子が離乳食を全く食べてくれなくなりました。味も薄いのかベビーフードは結構味も付いているのでよく食べるんですけど、手作りしても食べてくれないので困っています。皆さんはどのようにしていますか?

コメント

あや

手作りの離乳食は味付けはどのくらいしてますか?
うちも10ヶ月くらいからご飯を全然食べてくれなくて困りましたが、少しづつ味付けをしたのと、
自分で食べたい意思がすごかったので、おにぎりやおかずも手づかみに全部切り替えたりしました!
それでもダメな事があったので、主食をご飯以外の物に変えて1日白米をあげなかった事もあります!
それで効果があったかは謎ですが、今はもりもり食べますよ!

• すみひろ

すみひろ

極少量で、私が食べてもうっとなってたので、ベビーフードがおいしいです。もう少し色んな味をしたりおにぎりにしたりしてみたいと思います。

• 10月9日