※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がうんちをトイレでできるようになるきっかけや声かけについて教えてください

こんばんは!2歳5ヶ月のトイトレをして1カ月がたち、おしっこはほとんど成功するようになりました。しかし、うんちの方がなかなかできず、トイレには行くのですが出ません。パンツにしたらいけないと思ってるのか、少しずつ出すようになってしまいました(>_<)

うんちがトイレでできるようになったきっかけや声かけなんかを教えてください!

コメント

SHIM

このやり方がベストか分かりませんが…

息子はお腹がゆるい時にパンツにうんちを漏らしてしまい笑
そこから急にトイレでうんちできるようになりました!

あとはトイレに座っても踏ん張れるように足台があるのもいいかもしれませんよ^^*

• ばん

ばん

パンツにも床にもうんちもらしましたが、私がちょっと必死になりすぎたのか、もしかしたらプレッシャーになってるかもです(>_<)なるほど!足ついてた方がふんばれそうですね😲ありがとうございます❗

• 10月8日