※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

妊娠前はカフェインだけだったが、カフェインレスコーヒーを飲んでいるのに、おしっこが増える理由が知りたい。ブラックで飲んでいるけど、他の方も同じ経験ありますか?

カフェインレスコーヒーを買い職場のマイボトル700mlに入れて初めて持っていきました。妊婦前はカフェインのみだったですが。
そしたらかなりおしっこが近くなりました。カフェインレスコーヒーなのに何故?思いました。皆さんはありますか?ちなみにブラックで飲んでます。甘ったるいコーヒーは嫌いなので

コメント

珈琲に関係なく妊婦になって
尿意が近くなったのではないですか💡?

• 8ru

8ru

普段飲んでもあんまり行かないのですよ。

• 10月8日
✿さとあゆ✿

飲む量が多いんだと思います。
カフェインレスなら利尿作用は全くありません。砂糖をいれていないなら尚のことです。
妊娠中ということと、飲む量が関係してるだけだと思いますよ

• 8ru

8ru

麦茶持ってって飲んでも仕事入る前と休憩時間と帰りくらいの片手に入るかの数です。
    妊娠中だからかな(^-^;)

• 10月8日
ちぴ

カフェインレスなら多少カフェインが入ってるのかもしれませんが…
妊娠前普通のもの飲んでいて、それより尿意が近いのであれば、単に妊娠による頻尿だと思いますよ😊

• 8ru

8ru

普通のコーヒー飲んでてもかなり頻回でした。カフェインレスでも頻回でした(笑)寒かったのか妊娠中だからか(笑)1時間~2時間に一回は行ってました(笑)

• 10月8日
はな

私、カフェインレスコーヒーでも
トイレが近くなります!!
カフェインレスは少しカフェインも入ってますので利尿作用はあると思います💦

ayman

カフェインレスって97%とか商品によって違いますが、カフェインオフって事でカフェイン多少は入ってますよ😊
妊娠での頻尿の可能性はありますね!