※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産後の痔について、ボラギノールを塗っても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

産後なんですが、カテ違いでしたらすみません🙇💦汚いお話ですが産後のお通じで痔になった?みたいで。痒いというか痛いというか…。ボラギノールって塗っても大丈夫なんでしょうか?経験ある方、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい☺︎

コメント

りなママ

二人産みましたが、二人目の後、やはり痔になりました。切れ痔といぼ痔です😭
痔の薬は塗っても平気ですよ。外用剤なので特に問題ないですよ。安心して使ってください!
私は病院で強めの痔の薬をもらい使ってました😆

• mamari

mamari

いぼ痔って外側に出ちゃう感じですか?なんか、肛門付近の皮膚をひっぱるとなんかプクっとでてくる感じなんですがこれはいぼ痔なんでしょうか?

• 10月8日
  • りなママ

りなママ

いぼ痔は中のものがボコッと肛門付近に出ています。柔らかいものが出てます。出てれば中に引っ込めるように押し込みます。そうしないとずっと出てしまい良くないそうです。
    たぶんいぼ痔かもですね。

• 10月8日
  • mamari

mamari

常に外に出てるわけじゃないんですよねぇ(´・・`)💭肛門部分の皮膚をちょっとひっぱる?とプクっとでてくる感じで。いぼ痔かなぁ…どちらにしろボラギノール塗ってみます!ありがとうございます

• 10月8日
2児のママ

私1人目ひどい痔になりました!
専門医に診てもらうのが1番ですが通うのも大変ですよね😭
産前産後産科で授乳中でも使えるものだしてもらってましたよ😊
専門医のところにいくと先生が作ってる天然のクリームみたいなのだされてそれが一番聞きました😅

あと保湿大事なのでお子さんが小児科行くときがあれば子供がオムツかぶれでアズノールだしてもらえませんか?って聞いたらだしてくれると思います☺️
子供にも使えるし自分のケアもできるので定期的にもらってます。

あと出す前にアズノールで保湿してからだしたりとか
とりあえず刺激少なくしてないと切れ痔が悪化してイボ痔になることもあるのでおすすめです。

• mamari

mamari

どうやって刺激少なくしたらいいんでしょうか?(๑╯ﻌ╰๑)

• 10月9日
  • 2児のママ

2児のママ

便秘ですかね?
    便秘ならまず便秘改善、ふつうにでててもかためなら水分よくとったり便通がよくなるもの食べたり。
    それでもちょっとだすのもつらいなら便を柔らかくするお薬を処方してもらって痔が治るまでしばらく飲むといいと言われましたよ😊

上記に書いた患部の保湿も刺激少なくなるのでおすすめです!

• 10月9日
  • mamari

mamari

便秘というわけでもないですが、出産した翌日だったから痔になったかな?という感じです。

• 10月9日
  • 2児のママ

2児のママ

しばらく患部の保湿とお薬塗ってそれでも治らなくてしんどい時は産婦人科でまず見てもらってもいいかもしれません😊

• 10月9日
  • mamari

mamari

産婦人科でもみてくれるんですね!ありがとうございます*.

• 10月9日