※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
その他の疑問

アパート、マンションにお住いの方にお聞きしたいのですが今時、挨拶し…

アパート、マンションにお住いの方にお聞きしたいのですが
今時、挨拶しないのは普通ですか?(引越しの挨拶ではないです)
敷地内ですれ違う際など、こんにちは、こんばんはと挨拶するんですが男性と一緒の時は挨拶を返して来ますが1人だと無視とかでこっちも挨拶する気がなくなります😓

子供が産まれてから泣き声など迷惑になるかな?と思い挨拶に行こうと思いますが挨拶へ行かなかった方みえますか❓
挨拶するなら下の階、お隣の人だけで大丈夫でしょうか❓

コメント

こりす

マンションにもよるし
人にもよりますよね…💦

上下左右に挨拶に行きました😊

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

やっぱり人にもよりますよね…😓

挨拶の際、何か持って行きましたか❓

• 10月8日
  • こりす

こりす

食器洗剤とスポンジを
    セットにして渡しました!
    500円くらいでした😊

上の階の方が出産され
    迷惑かけるかも…と
    わざわざ挨拶に来てくれた際は
    タオルをいただきましたよ✨

• 10月8日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事ありがとうございます😊
    挨拶は旦那さんと行かれましたか❓

• 10月8日
  • こりす

こりす

はい、一緒に行きました✨
    何回行っても不在の方は
    手紙を書いて
    ドアノブにかけておきました😅

• 10月8日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

わざわざありがとうございます🌟
    不在の時はドアノブにかけておきます🌟参考になりました😳

• 10月8日
  • こりす

こりす

優しい方がお住まいだといいですね✨

• 10月8日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

お隣の方が旦那さんといる時は挨拶するのに1人の時だと挨拶しない方なので、多分ドアノブにかけて置くことになりそうです😅

• 10月8日
🐬

以前アパートに住んでた時一人暮らしの男の方とすれ違って挨拶した時返って来なかったです😭無視されると挨拶する気なくなりますよね💭

子供が産まれてから菓子折りを持ってお隣と下の階に挨拶いきましたよ😊
お隣の方はすごく良い方で後日わざわざお返し?みたいなのを持ってきて下さいました😩

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

女の人が無視するので挨拶する気なくなります💦
    子供が産まれてから挨拶は行こうと思います🌟

• 10月8日
あーや

引っ越しの際と里帰り出産後からの帰宅後に菓子折り持っていって上下左右のお家に挨拶しましたよ。
でも今では挨拶しないとこも多いみたいですね。でも、泣き声等迷惑かけてしまうことは目に見えてるので一応事前に挨拶はしといた方がいいかなーと。後々でうるさいって苦情スタートよりはマシなのでは?と思うので…………

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

里帰りしないので出産してから挨拶へ行こうと思います😭

• 10月8日
たたいたーい

私は引っ越した時に上下左右挨拶に行きました💡
結構出入りが多いアパートですが一部屋だけななめ下の部屋のご家族は挨拶に来てくれたことがありますが、それ以外は来た事ないです(笑)
古いアパートで少しの声や音もすごく通るので出産したらまた上下左右か全戸かはまだ決めてないですが挨拶に行く予定です💦

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

引越しの時はまだ新築で周りの方も誰も入居してなかったので挨拶行ってないんです💦
    せめて出産の時は挨拶に行こうと思いますが🌟

• 10月8日
しま

引っ越しの時に旦那と一緒に、菓子折りを持って挨拶しました。
6つしかない小さなアパートですが、気がついたら退去されてて、気がついたらそこに新しい入居者がいましたが、挨拶されてないです。
隣の方は一人目出産しましたが挨拶ないです。

駐車場などの敷地内ですれ違えば挨拶しますが、個人的な交流はないですね😅

結婚してから引っ越しの挨拶しましたが、独身中は不動産屋さんに相談すると、「独り身だと知られてよくない場合もあるから、挨拶しなくていい」と言われて挨拶しませんでしたね。

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

我が家も個人的な交流はないですが挨拶すらしない人ばかりで…😓

• 10月8日