※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららるらら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを支援センターやショッピングモールに連れて行くのは早いでしょうか?他の人からどう見られるでしょうか?

子どもの退屈しのぎに支援センターやショッピングモールへ出掛けたいのですが、下の子がまだ生後間もないです。
1ヶ月健診が終わったら外出しようと思うのですが、早いでしょうか?
1ヶ月ぐらいの子を支援センター、ショッピングモールで連れていると傍目に見てどうですか?よく思わないでしょうか(>o<)

コメント

りんご

なかなか難しいですよね。
支援センターならいけるかもしれないですが。
今は大事な時期なので、極力避けたいですよね。

• ららるらら

ららるらら

安易に考えていましたが、これからは感染症が心配ですね😰

• 10月8日
♡Riria♡

まだ首のすわってない子をよくショッピングモールや公園でみますが、私は、上の子がいるなら仕方ないのかなー。大変だな。
って感じに見てます😃
ずっと家の中では、上のお子さん退屈ですもんね😂

• ららるらら

ららるらら

子どもも私自身も退屈しちゃってます💦
    他の方から小さい子連れ回して。と思われるのも嫌で‥どうなのかなと思って質問してみました。上がいると1日中家にいるのも良くないなと感じてしまいます(>o<)

• 10月8日

私は風邪とか貰わないか心配だなーって見てます(^_^;)
うちも上の子がいるせいか風邪をもらいやすくて3ヶ月前くらいで熱を出し入院しかけました(>_<)
3ヶ月未満で発熱だと入院になる可能性高いですよ。
ましてや今からはインフルエンザが流行る時期だし私なら極力外出は避けたいなと思いますけどね。
もちろん事情があって連れて出ないといけないパターンはあるとは思いますが、そうでなければあまり連れ出さない方が賢明かと思います。

• ららるらら

ららるらら

確かにこれからの時期は感染症が心配ですね💦しかも3ヶ月までは重症化すると怖いんですね(>_<)
    あまり頻回には出掛けないようにして、他の方法で上の子のパワー発散法を見つけたいです😣

• 10月8日
にん

先日支援センターで上の子と生後2週間の子を連れてるお母さんと会いました。
特に何も思わなかったです。
大変だな〜くらいです。
ベビーベッドがあるので、赤ちゃんはそこで寝ていましたよ😀

• ららるらら

ららるらら

2週間ですか!一般的に外出は1ヶ月健診が終わってからと聞くので、それまでは外出は最低限にしていますが、2週間で支援センターに来ているママもいるんですね!でも支援センターなら設備が整っているのでその点便利ですね。まだ動けない時期ですし、寝かせておけば上の子の相手出来ますね(^.^)

• 10月8日

うちも同じ状況です💦お気持ちすごくよくわかります😂!極力外出は避けたいと思っていますが、上の子も同じように引きこもっていると、上の子がストレスが溜まりますね😭今日ショッピングモール行ってきました‼︎開店してすぐで人があまり多くないうちに💦

支援センターは子持ちばかりなので理解はありそうですが、子どもが集まるのでウイルスは多いイメージなのでしばらく行くつもりありません😂

でも正直、前まで首すわってない子をショッピングモールで見た時はあんな小さい子連れてきて可哀想と思ってました😅

• ららるらら

ららるらら

共感して下さって嬉しいです。
    本当にそのとおりで、上の子は今までは保育園にも行っていたので、休みの間にいろいろな遊びや体験をさせてあげることが出来なくなって可愛そうかなと思います。

支援センターの方が風邪貰いやすいですかね💦また、お一人で2人連れて出掛けるのには慣れましたか?やっぱり大変ですか?

私も2人目産むまでは首が座ってない赤ちゃん見掛けると可愛そうと思っていましたが、上の子がいる場合なら今は気持がよくわかります💦💦

• 10月8日

退会ユーザー

まだ1人で2人連れて外出したことはありません💦まだ里帰り中で(笑)今日は父も一緒に行きました!来週帰るので、下が2ヶ月になった頃から2人連れて外出することになると思います😦

• 10月8日

退会ユーザー

上の子が冬に支援センター行くと必ず鼻や咳の風邪をもらってたので、支援センターはウイルスがすごそうです💦

• 10月8日
  • ららるらら

ららるらら

私も現在は里帰り中です(^.^)
    来週家に帰ります!
    支援センターは同じおもちゃ使ったりするので接触が濃厚だから貰いやすいのかもしれませんね💦

• 10月8日
よしかん

ショッピングモールで働いてましたけど、産後退院日に赤ちゃん連れてくる強者が数人いましたが、ホコリとか多いのでモールはオススメ出来ないです😥
でも1ヶ月くらいの赤ちゃんつれてる人は結構います😅
支援センターのほうがいいと思います。

• ららるらら

ららるらら

強者ですね!2人目以降のママでしょうか‥
    モールは支援センター以上に不特定多数の人が利用するので、衛生面心配ですね(´`:)

• 10月8日