※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

離乳食期にベビーフードを使っていたママさんたちへ。幼児食に移行後はどうしていますか?

離乳食期に仕事などで時間がないときにベビーフードを活用してたママさんたちに質問ですが、幼児食に移行してからはどうしてますか?

コメント

メロンパンマン

大人と同じの食べさせてます。
ちょっと薄味にして、揚げ物とかはひかえるくらいでほぼ同じです。

• meguhiro

meguhiro

薄味であげたりもしてましたが、自分の料理自体が自信なかったです。だけど考えながら頑張って作ってみます、回答ありがとうございました。

• 10月8日
  • メロンパンマン

メロンパンマン

私も料理得意じゃないですが、クックパッドやレシピ本見たりして作ってますよ😊
    それに日持ちするメニュー作って、リメイクもせず3日連続食べたり、中1日あけて出したりしますし(笑
    娘も、茹でただけの枝豆が好きなので、よく作ってます。
    難しい料理や凝ったものって作らないですし、
    私自身、昨日初めてまともな卵焼きが焼けたレベルですが、なんとかやってますよ🙆
    あと、保育園の給食のメニュー見たら、このくらいでいいんだって思いました。保育園通ってなかったら、ランチ交流に行ってみるか、園庭開放で保育士さんに聞いてみてはどうでしょう?

• 10月9日
  • meguhiro

meguhiro

保育園通ってるので給食みて参考にしてみます!あと作り置きですね!私もそれで頑張ってみます✨ありがとうございます😊

• 10月9日
みち子♡Y♡H♡mama

うちは、離乳食が終わってからは大人と一緒のメニューでしたよ!!
子供がまだ食べれない物は避けて、大人が子供に合わせたメニューにして一緒に食べてました👍

• meguhiro

meguhiro

そうなんですね、私はあまり料理が得意じゃないのでレパートリーも少ないし、いつも同じような物になってしまうけど、自分なりに頑張って作ってみます。回答ありがとうございます。

• 10月8日