※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
雑談・つぶやき

男の人はいいなぁ…出掛けて帰って来たら、疲れた〜って速攻でソファで昼…

男の人はいいなぁ…
出掛けて帰って来たら、疲れた〜って速攻でソファで昼寝。

こっちは子供も起きてるし、洗濯物の取り込みに片付け、夕飯の準備にとやる事多いから寝てられん!!

私はあなたより早く起きて、夜中も起きて、朝の準備も全部して眠いんですけど⁈

コメント

*くるみママ*

それめっちゃ分かります!!
まさに昨日それ思ってました!

夜勤明けで寝てないまま娘の運動会に行ってくれたから眠たいのは分かるけど、下の子は泣いてるし、上の子は遊んで②言うてるし、そんな中昼御飯の用意はしないといけない状況で優雅にDVD見てたかと思ったら「めっちゃ眠たいから寝てくるわ。」って寝室に行った旦那にイラッとしました😒
夜も「めっちゃ眠たい。3秒で寝れるわ」と言われ再びイラッ💥です。
こっちはどんなに眠たくても子ども達を寝かしつけてからじゃないと寝られないのに😤
ほんと、男の人って自由でいいですよね💨

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。
    分かって頂けて嬉しいです!!

まさに うちも今日は子供の運動会でした。自治会の集まりに朝早く出て貰ったので眠いのも分かりますが、こっちだって何もしてないと思うなよ( ̄^ ̄)
    って(口悪くてすみません)思います。

寝室に行く+3秒で寝れる発言イラっとしますよね(>_<)

本当、どんなに眠くても疲れても子供が起きてる限りは寝られないし、家事もあるし本当にイライラです!
    家事育児に休みはな〜い!!

• 10月8日
  • *くるみママ*

*くるみママ*

家にいてるから楽やと思ってるんやろなー😒って感じます。
    ほんま、自分だけが疲れてると思うなよ( ー̀дー́ )و
    です😤

昨日は晩御飯のタイミングで授乳になったから、先に旦那と上の子で食べてもらって後で一人で食べようと思ってたらおっぱい終わってミルクあげる時になったら「俺ミルクあげるからご飯食べたら?」と途中で言ってきたんです。
    旦那も娘もまだ途中やからいいって言ったのに「ちょっと休憩」とか言って無理矢理交替。
    結局、今度は上の子のご飯のお世話💧

そんな気づかいいらんわっ😡って感じでした。
    いやー、もう、言い出したら止まりません笑

• 10月8日
ミルクコーヒー

うわ〜メッチャ分かります!!

途中とか、自分から変わるわ〜って言ってきた時って結局 役立たずですよね(笑)ウチの夫も大体出来ませんし、結局私が大変な方をやるって感じです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
本当、そんな気遣いいらんわ!です!!

自分だけが疲れてると思うなよ!って、もー本当その通りですよね(>_<)

私も言い出したらキリないです(笑)
上の子と遊ぶにしても寝そべりながらコチョコチョしてキャーキャー言わせるだけ。それしか知らんのかっ!てなります💢

*くるみママ*

そうそう!
結局、大変なことは全部こっち任せで自分は良いとこどりなんですよね😒

うちはとりあえず、スマホでゲームです💨
朝早く起きてきたと思ったら、テレビの前でゲーム。
夕方いてる時でもゲーム。
色々思い出してきたらイライラ半端ないです笑

外面イクメンなんで余計にイライラです笑(*˘ーωー˘*)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

いいとこ取り!正にその通りですよね(>_<)注意したり、子供がやりたくない事もやらせるのは全てこっちです。

うちもスマホゲームです!
    私より遅く起きてソファでスマホゲームしながらごろ寝。お出かけから帰って来たら疲れた〜とごろ寝。
    明日の朝は早いから先寝るとフェードアウトしたのに、寝室に行くとスマホゲーム。本当イライラしますよね!

今日は運動会だったのですが、外では抱っこしたりイクメン発言。家でもやるのが本当のイクメンだよ!と思いました( ̄^ ̄)

• 10月8日
  • *くるみママ*

*くるみママ*

結局、父親って私らみたいに『やらなきゃいけない』っていう考えがないんですよねー。
    自分のタイミングでしか育児をしないというか。。。

イクメンって言葉ほんまキライです😤
    育児して当たり前やから!!
    ですよね(*`・ω・)

どこも似たような感じなんですねー(*˘ーωー˘*)

• 10月8日
  • ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

確かに、基本的に母親の方がやらなきゃいけない!という使命感がありますよね(>_<)
    父親は、母親がするからいいや〜って感覚なんですよね、きっと。

イクメンと言う言葉、私も嫌いです!
    女は育児して当たり前なのに男は育児すると褒められ周りの目も良くなるって…共働き家庭も多いのに⁈
    2人の子供ですもんね(><)

ママリではよく休日の旦那様の口を目にしますが…中には平等にされてる方もいらっしゃるのかも知れませんね〜羨ましい限りです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 10月8日