※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

長男が昼寝から起きた後、ミルクを拒否して激しい癇癪を起こし、どうしても収まらない状況。優しく声をかけても無駄で、困っています。

あー、また始まった☠️
長男の癇癪泣き⤵️昼寝から起きたら始まったー。ミルクは?と聞いてもイヤイヤ!ってすごい癇癪。

これ始まると止まんない止まんない。
いまも何しても、どうしたの?と優しく聞いても駄目ー。

暴れ回ってるんですけど(TT)
なにこれママどうすればいいのさ?

コメント

ange

うちもわけわからない癇癪あります😅抱っこも嫌とか、もうなにしてもダメなときは放置しますよ😊

  • ぱんまん

    ぱんまん

    こっちまでおかしくなっちゃいそうです(><)抱っこもなにもイヤイヤのときは、お手上げで放置してしまいますよ💀⤵️

    • 10月8日
  • ange

    ange



    本人もだんだん何が嫌なのかわけわからなくなって泣いてたりするので、基本放置が一番ですよ(笑)
    落ち着いたら自分から来るでしょう😊

    • 10月8日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    そうなんでしょうね😱💦
    え、なんでこんなに泣くの?ってなりますもん(笑)
    賃貸に住んでるので近所迷惑だろうな〜と💣よく苦情こないなぁ…と思ってます💦💦

    • 10月8日
  • ange

    ange



    うちも賃貸マンションです(笑)あまり響かない構造だとは思いますが、それでもうちはうるさすぎです😅
    自分も余裕がないときはイライラしたり怒鳴ったりもしちゃいますが💦
    優しく諭してもダメなら、今のところは無になるのが一番ですね(笑)

    • 10月8日
ぱんだ

うちの2番目も癇癪持ちです。
すごいです😰

大泣きしてると もう手におえなくなるので その場を離れます😅見えるけど 構わない感じで👀本人も 寝起きとかだと 泣き始めて時間経つと訳わかんなくなってくるみたいで 時間が経って 本人が落ち着いて来たら 抱っことかすれば落ち着きます😅

  • ぱんまん

    ぱんまん

    癇癪ってすごいですよね。
    癇癪持たないで育つ子もいるし、その子の個性ですよね(´・ω・`)。
    離れると姿見えなくなるのが嫌みたいで、わたしの近くで泣くんですよ(笑)
    抱っこしてほしいのかな?構ってほしいのかな?と話をかけても、ぎゃあーっと更に泣くという…
    なんなんでしょうね😓てか、どうすればいいのかわかりません(泣)

    いま、やっと泣き止んだので目を合わせてみたら、アハハ!っとにこやかに笑ってます(笑)
    泣いてすっきりしたんですかね〜💦💦
    やっと泣き止みました💦
    1日に一回は必ず癇癪起こすので、あ〜また始まったよ…💀💣って頭痛くなります(笑)

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    よかったー機嫌なおしてくれたんですね♡
    うちの子も近くにきても 何しても🆖なので 近くでも 知らんぷりです😅

    同じく育ててるはずなのに 個性なんですよね😨
    いつ良くなるのか 待ってるんですが もーすぐ4歳。。。まだありますよ😭長〜い戦いになりそうです。。

    • 10月8日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    今回は15分くらいで済みましたぁ😱
    すごいときは1時間くらい泣き叫んでます、、💣

    もうすぐ5歳になる甥っ子がいるんですけど、いまだにというかすごーい癇癪持ちですよ😂実家に帰ると決まって朝からすごい声で泣いてます💦
    何歳まで続くのかはその子次第ですよね😂

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    5歳でも?!?!
    わあ〜😨

    一緒に頑張って 癇癪乗り越えましょう😭✨

    • 10月8日