※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

左のお尻が痛い坐骨神経痛で、健診で治療してもらえますか?痛い時の対処法を知りたいです。

最近、左のお尻?が痛いです😰
調べたら坐骨神経痛と出てきたんですが
それは健診で伝えると何か治療など
してもらえますか?
動きによって"ウッ"てなるほど痛いので
痛い時どうしてるかもよかったら
教えてほしいです😔

コメント

ももちゃん

ちょっと違いますが、妊娠中に首を痛めたときは、病院から葛根湯を出してもらいました😃

• せな

せな

やっぱり伝えたら、何か出して貰えるんですね😊来週健診なので言ってみます✊️答えてくれてありがとうございます♡

• 10月8日
ロー

何もしてもらえません(´;ω;`)
坐骨神経痛ならひどい腰痛ですよね?
私も病院で相談したら骨盤ベルトで腰を固定するのと切迫とか張りとかなければストレッチくらいしか妊娠中はできないと言われました💦
立てない、歩けない、座ってられないほどの痛みですが痛み止めとかも出してもらえませんでした💦
なので、犬印の骨盤ベルトしてます💦

• せな

せな

間違えて下に書いてしまいました😰
    🔻
    ストレッチはなるべくするようにしてますが、その時も角度によっては痛くなります😰
    そんなに痛いって‼︎辛いですね😢
    痛み止めも難しいんですね…
    ベルト今日からやってみます✊️
    答えてくれてありがとうございます♡
    くりりん。さんもお大事に😢

• 10月8日
  • ロー

ロー

ここまでひどくなければ坐骨神経痛ではなく骨盤が広がって赤ちゃんの重みで痛んでるだけだと思うので、それこそ骨盤ベルトがいいと思いますよ (^_^)

• 10月8日
  • せな

せな

そうなんですね✊️骨盤が広がる痛みなんですね😰皆さんに聞いてベルトしたら今楽です✨
    ありがとうございます😊♡

• 10月8日
moca

私も先週までお尻から左足まで何もしなくても激痛でした!

産婦人科では何もしてもらえないと思いトコちゃんベルト買いましたが、自然と治りました。

あとは仰向けになってテニスボールをお尻や足の下に入れてゴロゴロマッサージしてました💦(妊娠中やっていいのか分からないのですが)

痛いのは辛いですよね(;ω;)

• せな

せな

トコちゃんベルトではないですが、産前用のベルトあるので使ってみます✨
    テニスボールは考えつきませんでした😳やってみます✊️
    辛いです・(´pωq`)・゚・
    私も早く治したいです…

• 10月8日
麻輝

私も坐骨神経痛になりました💦ズキッとして歩くのもひきずってました💧
対策としては、トコちゃんベルトⅡをやってました。自然と良くなりましたがつらいですよね💦

• せな

せな

それです‼︎ズキっとして顔が歪むというか…足をひきずるのはかなりひどかったんですね😢やっぱりベルトがいいんですね✨今日からやってみます✊️自然と早く良くなってほしいです😰

• 10月8日
せな

ストレッチはなるべくするように
してますが、その時も角度によっては
痛くなります😰
そんなに痛いんですか?辛いですね😢
痛み止めも難しいんですね…
早く治したいですよね💧
でもやっぱりベルトするのは
いいんですね✨今日からやってみます✊️