※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
サプリ・健康

トピック違いでしたら申しわけありません。かなり長くなりますが、何分…

トピック違いでしたら申しわけありません。
かなり長くなりますが、何分新米ママでわからないことだらけなので質問に答えていただけると幸いです。
一昨日吐き戻しが数回あり、みるくを飲む量が極端に減ったので夜間救急で病院にいった所熱がありましたが、ギャンなきが原因かもしれないし熱がある以外は異常がないので次の日の朝熱があったり、みるくを飲まなかったらまた来てくださいとゆわれていました。
ですが、昨日は普通にみるくを飲んでいましたし、熱もなく元気でしたが一昨日から便秘気味で昨日はみるくをいつもどおりの量を飲むのに全く便がでなくて吐き戻しもするし、ゲップもガスもでにくかったです。ちなみに元々ゲップはかなりでにくい体質です。
夜中にすごく機嫌が悪く結構ぎゃんなきがはげしいけど元気だしミルクも飲むし熱もないから便秘だからかなと主人と言っていてその後何時間もしてからやっと寝てくれました。
しかし、朝になりまたギャンなきで綿棒浣腸やお腹マッサージはしたところ、すごい硬い便が出てきてすごくなくので
朝方仕方なくベビー浣腸したら大量にでてすっきりしたらしく水分も取れて今は眠っています。ただ、寝ながらうにうに動いたり普段寝てるときとかわらないとは思うのですが、すごくぐっすりで疲れたのかなと心配です。ミルクを飲んだり寝ててもいつも通りなら大丈夫なんでしょうか?やはり赤ちゃんでひどい便秘でたくさんいきむとつかれるからなんですかね。皆様なら様子見てみますか?
それとも救急にいきますか?

コメント

さみー

ウンチが出たなら様子見します。

• ありママ

ありママ

ありがとうございます!熱もないですし様子見てみます!

• 10月8日