※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめち
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバスローブの使い方が分からず困っています。普段はバスタオルでくるみ、ガーゼのタオルで拭いているそうです。バスローブの使い方を教えてください。

出産祝いに赤ちゃん用のバスローブを頂きました。くまさんのフード付きで可愛いです(๑'ᴗ'๑)しかし使い方がよく分からず、まだ使ってません💦普段はバスタオルでくるんだあと、ガーゼのタオルでふいてます。
どのように使うと良いでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

夏などプール上がりに
着せたりして片付けとかが終わったら
脱がせて服着せたり
冬は寒いのであまりオバスローブオススメはしないです😭

• まめち

まめち

回答ありがとうございます!参考になります。サイズは大きめなので、来年使おうと思います(*^_^*)

• 10月8日
ととろ。

バスタオルと同じように使えばいいと思います!
来年も使えるサイズなら、夏場で暑い時期はオムツだけはかせて、汗がひくまでバスローブでもいいかと💡

• まめち

まめち

回答ありがとうございます!参考になります。サイズは大きめなので、来年使おうと思います(*^_^*)

• 10月8日
ママ

私も月齢が浅いうちは使ってなかったですが、ハイハイが活発になってから、とりあえず着せる→自分が拭いてる間そのまま赤ちゃんがハイハイでどっかいっちゃっても着てるので安心って感じで今は毎日使ってます(^-^)

• まめち

まめち

回答ありがとうございます!参考になります。ハイハイしだすと大変そうですねヽ(;▽;)ノその時に使ってみます(*^_^*)

• 10月8日
もんしろ

私も1人目の出産祝いでもらいましたがあまり使わず...2人目が生まれてから活躍中です💕風呂上がり服を着ずに走り回っていってしまい、下の子が泣いている時はとりあえず、冷めないようにバスローブ着せてます😆走り回ってなかなかパジャマ着なくなる時に重宝してます🙌

tomo

バスタオル代わりに使ってます❗
1人でお風呂に入れるときにオムツにバスローブで待っててもらい、お風呂を出て私が身体を拭いて服を着るまでバスローブを着せてます☺️
蹴飛ばしてもバスタオルのようにはだけないので冷えなくていいかなと✨

まゆり

うちはワンオペなのでお風呂上がった時ににバスローブを着せて待たせて、急いで自分をふいて服着て、それから娘ってって感じですね(^o^;)