※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

男の子の背中スイッチが発動する時期について気になる。3週間ではまだ発動していないのか、それともこの子の特性なのか不安。皆さんの経験を教えてください。

背中スイッチ発動したのいつからでしたか?

生後3週間3日の男の子がいます。
昨夜あたりから急に、だっこしてーと泣くことが多くなりました。
だっこしてあげると寝ます。が、背中スイッチはないみたいでそのまま寝かせると1人で寝ます。また30分ぐらいするとだっこしてーと泣きだすのですが。。

背中スイッチ大変だよと聞くので、これからなのか、それともこういう子なのか…?気になってきました。
皆さんのお子さんの背中スイッチは3週間ではまだ発動してなかったですか??

コメント

おん

背中スイッチある程度はありますけどそんなに困ってないですねー^ ^
しばらく抱っこして寝かせたらそのまま寝てくれます😃

• もこたく

もこたく

おお…!そういうケースもあるんですね!
    よく考えたら赤ちゃんも千差万別なんだから当たり前だったでしょうか💦

• 10月8日
さえ

うちの子の背中スイッチは1ヶ月半〜2ヶ月頃に発動し始めました💧
昼寝はしたか、ご機嫌はいいか、最後におっぱい飲んだのはいつかによって寝つきが変わるので毎日スイッチ発動ではないです(°_°)
その子その子の個性や、一日の過ごし方でも変わるのだと思います。

• もこたく

もこたく

1ヶ月半から2ヶ月なら、うちの子はまだ発動してないだけかもですね。
    その日の調子によってもちがうんですね、なるほど…
    ありがとうございます!

• 10月8日
トキ

うちは割と産まれてすぐからありました!
夜はベットで寝てくれますが、それ以外はほぼ抱っこです😂
最近やっと毎回ではないですが、柔らかい布団の上だったら寝てくれるようになってきました✨

• もこたく

もこたく

やっぱりそうなんですね!ある子は生まれてからすぐあるといいますよね
    そしたらうちの子は無いのかしら…なんだか心配です
    ほぼだっこなんて大変ですよね、でもかわいい♡♡

• 10月8日
ほにょたん

入院中から背中スイッチありました💦
今もあります😅
熟睡してから下ろさないと発動します(笑)

• もこたく

もこたく

やはりそんな早くからあるんですねぇ🤔
    熟睡までだっこ、、毎日お疲れ様ですかお

• 10月8日
  • もこたく

もこたく

お母さんってすごい!

すみません、途中で投稿しちゃいました💦

• 10月8日