※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
子育て・グッズ

母乳が緑がかった濃い色で出ている場合、絞ると出なくなりますか?明日は母乳外来が休診ですが、授乳を控えた方が良いでしょうか?

おっぱい絞ったら膿みたいなのが普通の母乳に混じってちょこちょこ出てくるのに気がつきました(´;Д;`)
ちょっと緑がかった濃い母乳だと思うんですが絞ってたら出なくなりますか?(´;Д;`)
明日も祝日で母乳外来やってないんですがおっぱいあげない方いいでしょうか?(´;Д;`)

コメント

あんず

油っぽいもの、乳製品、甘いもの、もち米系の食品はとりあえず避けて水分(できれば水)を飲むように心がけておっぱいあげて出してた方が良いですよ!
それから連休明けに母乳外来に行かれたら治りも早いかと…
おっぱいがドロドロになっちゃってるんじゃないでしょうか?

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます‼️
    全部食べてました(´;Д;`)
    水飲んで絞ります‼️
    ドロドロな感じはしないんですがドロドロなっちゃってるんですかね(´;Д;`)絞るとピューって飛ぶんですが判断難しいですね(´;Д;`)

• 10月8日
  • あんず

あんず

あ!無理に絞っちゃうとまた作られちゃうので赤ちゃんに飲んでもらうのが一番です!
    良い母乳は透明に近い色をしています。ドロドロになると真っ白です…放置していると乳腺炎にも繋がるのでお気をつけくださいね!

• 10月8日
  • はるえる

はるえる

絞りすぎも良くないんですね(´;Д;`)
    おっぱい真っ白です(´;Д;`)
    ドロドロだったんですね…
    赤ちゃんに申し訳ないことしてました。気をつけます‼️
    ありがとうございます😊

• 10月8日
りかこ

病院の産科病棟に連絡して聞いてみるのはどうでしょう(T ^ T)
助産師さんならなにかわかるかも!(T ^ T)

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます(´;Д;`)前に乳腺炎なった時休みだからやってないって言われて対処法すら教えて貰えなくて多分今回も教えてくれないかもです(´;Д;`)
    しかも、今子供預けて外出してて病院まで3時間近くかかるんです(´;Д;`)

• 10月8日
  • りかこ

りかこ

なんてひどい(T ^ T)
    軽い対処法くらい教えてほしいですよね(T ^ T)
    こっちはあげるのが不安なのに…
    搾乳して頑張るのが、第一ですかね😭

• 10月8日
  • はるえる

はるえる

入院中はとても印象良かったのに残念だなって思ってます(´;Д;`)
    とりあえず水分とってちょくちょく絞って様子見てみます‼️
    ありがとうございます😊

• 10月8日
きなこ

どこか部分的に痛いとか赤い、しこりはないですか?
産んですぐに部分的に硬くなってて、産院で乳腺炎と言われ絞ると緑がかった濃い母乳が出ました。
退院して2週間くらいで母乳外来行ってマッサージされるも良くならず、乳腺炎じゃないとなり紹介状を書いてもらいました(*´-`)
結果乳輪下膿瘍でした💦
おっぱいはあげても大丈夫ですが、最初に軽く絞って膿を出してからあげてましたよ(*´-`)

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます‼️
    痛いとか赤いわけではないんですがおっぱいの下あたりに溜まってるなって感じはあります‼️
    上の方のコメントでおっぱいドロドロになってる様なのでとにかく水飲んで食生活正します(´;Д;`)‼️
    金曜日に桶谷式のおっぱい相談予約してるのでその時に一緒に見てもらおうかと思います!

• 10月8日