※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛,ʕ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

1月に2人目が産まれます。ベビーベッドが必要でしょうか?冬生まれの赤ちゃんの服装や、夏のマタニティパジャマは寒くないでしょうか?

1月に2人目が産まれます、そこで年子ママや冬産まれのお子様をお持ちの方に質問です。
①ベビーベッドを持っていないのですがやはりあった方がいいでしょうか?日中は上の子は保育園です。周りはハイローチェアで大丈夫だよと言っています、年子ママ教えて下さい!
②上の子が夏産まれでした、冬産まれの赤ちゃんの服装を教えて下さい。
③お産の際に夏のマタニティパジャマでは寒いでしょうか?産後は上に何か羽織ってと思っています。

コメント

ばっち~ママ

年子で上が夏、下が冬です!
①日中いないならハイローで大丈夫だと思いますが、ワタシはベッド使ってました!
②あったか生地の長袖を着てました!
③寒いと思いますが、上にパーカーとか着るなら大丈夫だと思います!ワタシは長袖買いました!

• 愛,ʕ·ᴥ·ʔ

愛,ʕ·ᴥ·ʔ

ありがとうございます^ - ^
    とても参考になりました。

• 10月8日
*himetaro*

①ベッドはあってもなくても
大丈夫だと思います♪
(私はベッド使い回してますが←)

②冬産まれでしたら厚手の服
を着させました。

③カーディガンやスパッツなど
があれば問題ないと思います💓

• 愛,ʕ·ᴥ·ʔ

愛,ʕ·ᴥ·ʔ

ありがとうございます^ - ^参考になりました!

• 10月8日
  • *himetaro*

*himetaro*

どう致しまして~!!!

• 10月9日
トマリ

12月生まれの娘
3月生まれの息子
の年子ママです‼️
①ベビーベッドありましたが、ほとんど使わず、バウンサーでした。最初は危険かな?と思ったのですが、2人目は強いです。笑
②短下着➕長下着➕ロンパースです
③病院だけでしたら結構暖房が効いているので良いかと思います😊
お住いの地域にもよると思いますが、退院してから夜中に布団から出てオムツ替えや授乳、暖房の効いていないキッチンでもミルク作りは寒いので、個人的には冬用のパジャマがあってもいいと思います‼️

• 愛,ʕ·ᴥ·ʔ

愛,ʕ·ᴥ·ʔ

ありがとうございます^ - ^
    参考になりました^_^

• 10月9日