※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもは離乳食が未完了で、歯もまだ生え揃っていないため、お子様ランチは食べていません。

普通1歳7ヶ月くらいだと、ご飯屋のお子様ランチとかって食べてるんですか?
うちは早産だったので、修正月齢で離乳食をスタートさせたこと、歯がまだちゃんと生え揃ってないので、離乳食完了にはなってません😅

コメント

うちはまだ食べさせてません(^^;
ちなみにまだ唐揚げも食べさせたことありません。
外食ではお子さまオムライスかお子さまうどんか、、ビュッフェなどで白米と薄味のおかずなんかをあげてます(^^)/
フライドポテトは塩無しでたまーーーにあげてますが、基本的に揚げ物?はアンパンマンポテトと衣を外した野菜の天ぷらのみです。

退会ユーザー

うちは早産ではありませんが、逆子の帝王切開でお子さま達とお誕生日2日違いです(*^^*)
    歯が生えるのが遅く、完了期に入ったのは1歳3~4ヶ月のときです。

• 10月8日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    そうでしたか😊同じ月齢の子がどんなものまでが食べれるのかわからなかったので、質問させてもらいました〜😊
    うちは娘がまだ4本しか歯が生えてなくて💦

• 10月8日

退会ユーザー

うちも1歳3ヶ月くらいまで4本くらいでした😅
    ただ、保健師さんや栄養士さんいわく、歯が少ないからと離乳食の進み具合を遅くしたら、固いものをあまり噛まないとか、歯や歯茎が弱くなる、とかにならなくもないみたいなのできちんと、タイミング見定めてあげてね~と言われましたよ😊

• 10月8日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね〜‼︎でもうち噛みきれないと口から出して捨てられます😅

• 10月8日

退会ユーザー

うちもいまだにたまにされますよ(笑)
    ですが、慣れてきたのか、いつのまにか噛みちぎれるようになってました(^^)/

• 10月8日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

うちもいつか捨てられずに何でも食べてくれるのかな😊

• 10月8日

退会ユーザー

そうですね(*^^*)
    歯や歯茎が丈夫になるように少しずつ固くしながら、慣らせてあげてください😊

• 10月8日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

はい、ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎからお子さまランチ食べてます。
まだエビフライとかあげてないですが、毎日じゃないのでいいかなと思ってます。

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😊お出掛けの特権てやつですね😁

• 10月8日