※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくま
子育て・グッズ

双子育児の方に質問です(*゚▽゚*)完母?完ミ?それても混合ですか?どんな感じで授乳してますか?

双子育児の方に質問です(*゚▽゚*)
完母?完ミ?それても混合ですか?
どんな感じで授乳してますか?

コメント

ママリ

混合でしたが、あまりの寝不足で母乳も出が悪くなり、完ミに切り替えました!!

• くろくま

くろくま

ほんと寝不足になると体調キツイですよね。私も完ミにしよーと考えてて。
    何時頃完ミにしましたか?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月過ぎからは完ミにしてました!
    母乳頑張りたかったですが、ミルクは誰でもあげることができるので。
    寝かせても交互に起きちゃったりするので、休む時間を少しでも確保した方が良いかと思います💦

• 10月8日
  • くろくま

くろくま

双子で混合でもキツイですよね(−_−;)
    今、昼間はよく寝てくれますが夜がピークでつらいです。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

完ミにしてからは、哺乳瓶8本を消毒乾燥させて、寝る前に全てにミルクの粉を入れておきました。
    夜中起きてもお湯を入れるだけ。使用した哺乳瓶も水につけておいて洗うのは朝にしました!
    私も少しでも寝たかったので…笑

• 10月8日
  • くろくま

くろくま

お湯を入れておくだけなら少しは楽できますね(^○^) 参考になりした!!!

• 10月8日
双子ママ

2ヵ月頃までは1日1回ミルクをあげるくらいで、それ以降は完母になりました。今は3回食+母乳です。
うちの場合は途中からミルクを拒否したのと、体重の増えもよかったので!

• くろくま

くろくま

完母はすごいですね(^_^)
    同時に泣いたりしたらどーしてたんですか?

• 10月8日
  • 双子ママ

双子ママ

授乳は基本同時です!普通の授乳クッション使ってするか、枕2つ使って片乳ずつです( ˙꒳​˙ )

• 10月8日
  • くろくま

くろくま

すごーい(*゚▽゚*)
    尊敬します!

• 10月8日
ジェイ

うちは3ヶ月ごろから完母でした。

かなぴよ

混合でしたー◎
一日置きにミルクの子、母乳の子を入れ替えてました(・∀・)

ゆっちゃん

混合でやってます!
出かける前とか夜は腹持ちいいようにミルクにしてあとはなるべく母乳にしてます😊