※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんち
家族・旦那

めっちゃ長文になりますが、お付き合いしてくれたら嬉しいです😆昨夜、旦…

めっちゃ長文になりますが、
お付き合いしてくれたら嬉しいです😆

昨夜、旦那にイライラ💥
旦那はかなりの心配性です😞
自分が一緒の時はいいのですが、
私が娘と2人で出掛ける時はかなり煩いです💦
いつも買い物行くスーパーは家から歩いて5分、
車だったら2分ほどの距離なので、
『今日買い物行って来る』
って言うと、
『無理しないでね~気をつけて行って来てね』
の会話で終わるのですが、
いつも行くスーパーじゃなく、
少し離れた(車で20分ほど)スーパーに行こうとすると、
『大丈夫?あの道すぐ渋滞するし。
そのスーパーに何買いに行くの?
いつものスーパーじゃ売ってないの?
次の休みの時に一緒に行こう』
など言ってくるので煩くて煩くて😩
私だって、たまには違うスーパーに行きたいし、
用事がなくてもショッピングモールとかにも行きたいし😓

そして昨夜、反対されるのは分かってましたが、
旦那が仕事から帰って来てから、
『明日2人で実家行こうと思うんやけど、
車のガソリンってまだ結構入ってたっけ?』
って聞いたら、
『えっ?明日2人で実家帰るん?
高速乗らんとアカンし、3連休で交通量も多いし大丈夫?
危なくない?グズらん?それなら今夜送って行ったのに…』
って色々言われ、こっちもイライラしてきて、
『そんなん言うてたら何処も行かれへんわ。
何?私はずっと家で居とけって事?
2人で出掛けれるのは買い物行ったり、
徒歩で行ける公園だけ?』
って言うと、
『そうじゃないけど、何かあったらどうするん?』
って…
もう私もだんだん話するの疲れてきて、
そっから無視してたら、
『明日行くなら何時頃から行くん?』
って聞いてきたけど、
そんなけヤイヤイ言われたら行く気もなくなったし、
行っても楽しくもないと思って、
『もう行かんからいい』
って言うと、
『パパがグチグチ言うたから?
別に行くのはいいねんけど2人で高速乗った事ないし、
やっぱり休みの日は危ない運転する人も多いし』
って、またグチグチ言うから、
『だからもう行かんって言うてるやん』
ってだけ言うて、
そこから旦那と話するのもイヤやったら、
黙って先に寝室行きました😤

心配してくれるのは有難いけども、
ちょっと心配し過ぎでしょ?
お陰で私は娘と行きたい所にも行けない😥
たまには娘と2人で実家に帰りたい‼️
実家は高速使って1時間半ぐらいの距離です🚙
旦那が心配性って事を母親も分かっているので、
いつも月1回は泊まりがけで母親が電車で来てくれます🚃
今回、私が実家に帰ろうかと言った理由は、
母親はまだ働いていて、
最近仕事が忙しくて日曜しか休みがなく、
平日も残業して帰りも遅い日が続いていて、
今月はずっと土曜も仕事だと聞き、
来月はどうなるか分からないけど、
来月は見事に土曜、日曜と予定が入ってるようで、
次行けるの12月にならんと無理やわ…
って、寂しそうな口調で言われました😢
だから私は、いつも仕事して疲れてるはずやのに、
月1回は娘に逢いたいからって言って、
土日の休みで電車乗って逢いに来てくれてるし、
たまにはこっちから行ってあげてもいいやんって😫
その事も旦那には言いました😣

義実家には頻繁に帰ってるのに、
なんで実家に帰ろうとしたらグチグチ言うねん。
義実家に帰る時は旦那が一緒やからいいんか知らんけどさ。
義実家と実家は車で5分ぐらいの距離ですが、
いつも義実家に行った時、
帰りに実家寄る?って聞かれるけどさ、
義実家を出る時間はいつも19時~20時。
そっから実家に寄れるわけないし、
寄ったとしても時間的にゆっくりも出来へんし、
早く帰って娘も寝かさんとアカン…
寄りたくても寄られへんねんから、
状況考えて聞いてこいって思ってしまいます。
たぶん旦那の中では、
義両親は私に気を使ってくれて、
我が家に遊びに来る事がほとんどないから、
自分達が義実家に娘を連れて行ってあげたい、
でも私の母親は月1回は泊まりで遊びに来てくれるから、
義実家に遊びに行ってても、
帰り母に娘を逢わせられへんくても、
どうせお母さんまた来るやろ~って思ってると思います。
母親が遊びに来る事は旦那も喜んでくれるし、
別に嫌な顔もせーへんからいいけど、
なんか私の中ではモヤモヤする💦

実家に帰る事は反対せーへんけど、
どうしても距離があるから行くなら送って行く、
帰りも迎えに行くって絶対言う😞
いや、いや…
じゃ私が実家に居てる間、旦那は何処に居てんの?
義実家に行って時間潰すの?
普通、旦那も一緒に来たなら、
一緒に実家に居ればいいやんってなるやん😫
そうじゃなくてさ、
私は気兼ねなく娘と2人で実家に行きたいわけよ😓
なんでそれが分からんのかなぁ…って思う。

私と娘の事を気にしてくれて、
心配してくれるのは嬉しいけど、
ちょっと心配し過ぎやろって…
だんだん私もストレス溜まってきました💦
長文を読んでいただき、ありがとうございました😢

コメント

mama

旦那さん…😅周りから見ると、なんだか、めんちさんも娘さんのこともちゃんと見てて、優しくてほんとに家族が大好きなんだなぁーとは思います!

けど、やっぱり実際そうなると…。
ストレス溜まっちゃいますね😭

うちはそこまで酷くはないんですが
ちょこちょこ似た感じだなぁと思ったのでコメントしました♥

うちも、いつも行くスーパーは
車で五分くらいのところです!
でもたまには、他のスーパー行きたいですよね!その気持ちすごくわかります!気分転換というか、なんか他の食材ないかなぁとか、、、
他のとこに行くというと、うちも言われます…。
そこにしかないの?いつものとこは?って😭
そして、いつも買い物行く時は朝仕事送る時に、今日は買い物行くからね!と伝えます😅

すると昼前ごろに連絡がきます😭
もう出たの?と。
まだ出てないよ!これから行くよ!
とか言うと、どこ行くの?とか。😅
全部言わなきゃ行けません😱

たとえば、100均行ってドラッグストア行ってそれから買い物して帰るよー。などと😭
買い物中に旦那がお昼休憩でも、関係なく電話してくるし。
タイミング悪い時は、今レジなんだけど😥ってイライラしちゃいます。
運転中にも出られないから、駐車場に止めてかけ直すと、なにしてたの?と。😭もう大変です(笑)

そして、たまに今日の買い物は
仕事終わって帰ったら一緒に行こう!
と言ってきます。ありがたいですが、
昼間のうちに買い物ゆっくりして冷蔵庫の中整頓したいのになぁぁ、と思いながらも。ありがとう、帰ったら連れてってね!ってなります(笑)
夕方から買い物行くと、帰ってからバタバタするし、いつも疲れたなぁ、と思いながらも…😭


うちの場合実家には車で娘と行かせてくれます!30分ぐらいの距離なので😊それでも、何時に家を出る?何時に帰ってくる?などはちゃんと言わなきゃだめです😭

義実家はすぐそこで、よく遊びにいきます。(3人で)旦那もいるからか、何時に行こうが、帰りが遅くなろうが特に問題にはなりません。
たまには、こっちだって時間気にせずに実家に帰ってのんびりしたいよーって思います😭
うちの場合は、心配しすぎというよりは、行動全てを把握したがりっていうんですかね?😅

私もいつも、思います。
私と娘は家か、家付近しか居たら
いけないのかー!って😭

自分が居ない時に、わざわざ遠く行かなくてもおるときに行けばいいじゃんって考えなんでしょうね😅
毎日毎日同じことの繰り返しなんだから、たまにはこっちも変わったことして息抜きしたいですよね😂

娘がもう少し大きくなったら、変わるかな?と思ってます😊

長々とすみません😂
つい、共感しちゃったもんで♥

  • めんち

    めんち

    お返事ありがとうございます😄
    うわぁ~!!
    ビックリするぐらい同じです😓
    お返事読みながら、
    そう!そう!!
    って思わず声に出てました(笑)
    確かに無関心な旦那もイヤかもですが、心配もほどほどでいいんですけどね😞
    ウチの旦那も何処行くにも一緒に行きたがるので、たまに早く仕事終わる日にたまたま私も買い物へ行きたい日だったら言われますね💦
    『今日帰って来るの早いから、帰ってから一緒に行こう!ママ1人だと荷物も重たいだろうし😥』
    って言うので、そこは有難く、
    『じゃあ帰って来たら連れて行って!』
    って言いますが、
    本当に夜に買い物行くと、
    帰ってからのバタつき半端ないですよね😢

    あ~😣
    いつになったら娘と2人で実家に行けるのかなぁ😩
    お泊まり出来るのもいつになるのかなぁ😭

    • 10月8日
  • mama

    mama


    なんだか似てますよね😊(笑)
    うちだけじゃないんだなぁと少し
    安心した部分もありますが♪

    周りのママ友からはすっごく羨ましいと言われますけどね😅買い物も付いてきてくれない、何しても何も言わない旦那さん結構多いみたいで😅
    まだこうやって、関心もってくれて色々気にかけてくれるのは幸せな方なのかなぁとは思ってますが毎日毎日だと、こっちも疲れますよね😥

    うちは、二人目がそろそろ産まれるので、少し落ち着くのか。いや、さらにエスカレートするのか。どちらかですよね😅(笑)

    • 10月8日
  • めんち

    めんち

    そうですよね~😥
    無関心な旦那だったら、それはそれで無関心過ぎる😤ってイライラするんでしょうね😅
    難しいですよね💦💦

    でも私も同じような方が居て、さらに共感してもらえて、少し気持ちがスッキリしました♡
    正直、今朝も旦那が仕事に行く時、いつもより冷ない感じで送り出して、さらに今日は気候も良くて、やっぱり旦那に何言われても実家行ったら良かったなぁ~って思ってたので、ちょっと憂鬱な時間を過ごしてましたが、気持ち切り替えて、もう少ししたら娘とお散歩でも行って来ますヾ(*´∀`*)ノ

    mamaさんは、もうすぐ出産ですね🙂
    2人目が産まれたら、旦那さんは変わりますかね?🙄
    ウチの旦那と似てるので、さらにエスカレートしそうな気がします😂
    でも、気にかけてくれる事は幸せな事だから、お互い息が詰まらない程度にお出掛けしましょう( ¨̮ )
    出産頑張って下さいね❤️
    赤ちゃん可愛いだろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 10月8日
  • mama

    mama


    無関心よりマシですかね♥(笑)

    2人目が生まれてどうなるんだろ〜😅
    エスカレートしそうな気が私もします😂💧

    出産頑張りますっ😊
    ありがとうございます♪

    • 10月8日
∞

ちゃんとしてくれてるからいいじゃないですか!
意見する代わりに代替え案もちゃんとあるし。
なかなかそれできる人いませんよ。

私の相手は、免許取り消しのくせに私が里帰り出産する事にはじめ反対し、
自分のせいでしかたない事を開き直りだしました。

  • めんち

    めんち

    お返事ありがとうございます(^^;;
    確かに意見するだけじゃないのでいいんですが、あまりしつこく色々言われちゃうと、あ~私は何処へも行けないのね!って思ってしまいます😓
    地元じゃないので、あまり土地勘もないし、道も分からないから旦那が心配するのも分かるのですが、実家ぐらいは帰らせてほしいです(>_<。)

    • 10月8日
h♡

私もそんな感じですよ。
女友達と2人で遊びに行くのも、1人で横浜駅に行くのも禁止。
理由は、「私のことが心配だから、男に絡まれたらどうするの?」です😂
なので、半年以上女友達と遊んでないです...w

  • めんち

    めんち

    お返事ありがとうございます🙂
    同じですかぁ~!!
    旦那さんも、たーちゃん。さんの事が心配でたまらないんですね💦
    たまには遊びに行かせてほしいですよね!
    私も2年近く親友とも逢えてません😭

    • 10月8日