※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
ココロ・悩み

離婚していないまま、旦那名義の車のローンを支払っている状況で、生活費が不足して悩んでいます。

離婚してまだ籍は入れ直してないんですが、子どもの為に一緒に住みなおしてます
元々私の乗ってる車は旦那名義でローンのお金を毎月旦那に渡してました(>_<)
今はそれをはらってもらって、生活費として一万もらってます。
食費としても足りないしその他出してくれることもなく。。。
なんか、色々悩みが募るばかりで、、、

コメント

わび

やり直そうとしていて生活費一万😰
本当に子どもの為になるのでしょうか?
何が子どもに本当に良いのか??
難しいですし、人それぞれ答えは違うとは思いますがもう一度きちんと考えられたほうがいいのでは??
一度目の離婚の原因もきちんと加味した上で。

• eri

eri

そうなんですよ😥
    全く足りみもしてないです
    そのうえ、支払いとかしたらカツカツとか言ってきて
    家賃、光熱費も、全部私なんですよね~~w

• 10月8日

生活費1万!それは、足りないですよ

はーちゃん&いろちゃん

お子さんお一人だったとしても生活費1万は…ありえないですよ!
私ならこちらの提示する条件のんでもらえないなら、籍入れ直しません…
子供の為を思っているなら、生活できるようにお金を出すのが親として当たり前ですし、親の責任かと思います…

かおりん

子供の為に、、、と書いてありますが、離婚の原因は解決されたんでしょうか?

解決もうやむや、生活費は1万円、また色々と問題が出てる様ならくっ付いたり離れたりは余計に子供を混乱させて傷つけると思います。

一まだ様子見の期間なら、相手がどれだけこちらに歩み寄って来るのか、関係修復の為にどれだけ努力してくれるのかを見極めるべきだと思います。
せめて自分の中だけでも期間を決めて、、、。

余計なお世話ですが、ズルズルして妊娠なんて事だけには絶対ならない様にした方が良いと思います。

母として強くなる事が、一番子供の為になると思います。

きこ

生活費1万円が子供のためなのですか?
甚だ疑問です。

みきゃん

両親が一緒にいることだけが、こどもの為ではないと思います😣
最初の離婚理由が分からないので、何とも言えませんが、生活費1万って、なんの生活が出来ますか?
もし、再婚されても、また不満が募り、離婚するとなると、こどもが振り回されるだけになると思います😭
もし、籍を入れることを考えているなら、ちゃんとお互いによく見て話してからの方がいいと思います。一度無くした信用などはそう簡単には戻らないと思います😣

mimi

離婚原因となる事は
しっかりと解決されたんでしょうか?

生活費1万に納得してますか?

色々な事情はあるかと思います
お金が苦しいのかもしれません
が、しかし
生活費1万の生活で
本当に子供の為ですか?

生活費が元の喧嘩が続き
のちのちまた別れるというような事になった方が
お子さんは可哀想だと思います

一度離婚をした夫婦が元に戻る って
簡単に実行できますが、
中の問題が解決していなくては