※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

私より7つ下の旦那についてなんですが、人によっては変だと思われてしま…

私より7つ下の旦那についてなんですが、人によっては変だと思われてしまうかもしれないのですが、私は旦那が好き、、という気持ちと共に凄く可愛い!と思ってしまいます。具体的に言うと寝顔と嬉しそうな顔をしてる時が可愛いです。なんか、、弟みたいにも思えて。要するに凄く旦那が好きなんだと思いますが、それ故か妙に旦那に親しげにしてくる人間にムカッとして嫉妬してしまいます。顔には出さないようにしていますが笑
そこで、くだらない悩みなんですが義母(元々互いにトラブル、喧嘩ありで大嫌い)が旦那に絡んでくると異常にモヤモヤしてしまいます。元々義母が嫌いなのもあるかもしれないんですが、一番腹が立つのは義母が何故か私を省いて旦那と2人きりになりたがるからです。同居してるにも関わらず、リビングに旦那だけ呼び付けて話したがったり2人きりで食事に行きたがったりします。しかも、短くても2時間、長い時では4時間コースで。で、それが何回も続き、旦那に義母の誘いはよほど重要な用事以外断って!と言ってあまり関わらせないようにさせています。旦那は別に義母と話したいわけでもないので、あっさり良いよと言ってくれました。
家でも、義母と同じ空間に居ると義父や義妹が居ても圧倒的に旦那に話しかけてくるくせに私へは一切話してこないという空気になるのが嫌なので、義母がいるタイミングはリビングに近付かない、ご飯も義母がいないタイミングで食べたりどうしても1日中義母が家に居る時は外食にしたり、自分達の部屋で食べたりして義母を避ける事に徹底しています。
こんな私はやはり変ですか?あと、同じような方や気持ちを分かって下さる方が居れば嬉しいです。

コメント

えり8787

私も旦那のことが大好きですごく可愛いと思っていましたが、子供が産まれてからは子供が1番可愛いです笑
ミミママさんも出産後は少し気持ちが変わるかもしれませんよ〜
ご期待に添える回答じゃなかったらごめんなさい🙇‍♀️

  • ミミママ

    ミミママ

    いえいえ!回答頂けるだけで嬉しいので、内容は問いません。考え方、見方は人それぞれですから(o^^o)
    今、自分妊娠中でお腹の子も可愛いし旦那も可愛いしで今のところ子供と旦那の可愛いさは甲乙付けがたいです。でも、子供がいざ産まれたら迷わず子供になるのかな、、と思います(^O^)
    子供もとても可愛いので、エコー動画など毎日見てしまっています( ^ω^ )

    • 10月8日
みなこ

私の旦那も7つ下ですが、お義母さんそーいうのないですね!
逆に二人の時間に気を遣ってくれます!
お義母さんは息子と子離れ出来てないんですかね。それにしても同居はすごいですね!それだけじゃないだろうし!気になるのはそこだけなんでしょうか?

  • ミミママ

    ミミママ

    みなこ様のお義母様は逆に旦那様との時間を気遣って下さるという事で羨ましいです!家の義母は、そういう方を見習って欲しいですよ(ーー;)
    義母は絶対子離れ出来てないです。7つ下といえど、旦那もイイ大人でバリバリ社会人なのに今だに子は親の言う事何でも聞いて当たり前だ!とか言っちゃってますから(^^;;
    同居実際もう嫌なので1、2年以内には別居しようと旦那と話しています。
    義母についてはまだまだ気になったりする部分はありますが、これ以上はキリがないので半分諦めも入ってます。でも気分落ちたりするとモヤモヤしちゃうんですよね(⌒-⌒; )

    • 10月8日
  • みなこ

    みなこ

    ミミママさんは大人ですね!
    ほんとにいろんなひとがいるから、結婚してみないと分からないし。
    お義母さんも成長してもらわないとですね!
    こちらからは言えないですが😣
    別居の話出てるんですね!
    それならまだ良かったです。

    話変わりますが私も旦那が可愛くて大好きです。
    ひっつきすぎてたまに嫌がられます笑
    口では嫌じゃないよって言うけど。
    そんな優しさがステキです!😅

    • 10月8日
  • ミミママ

    ミミママ

    全然大人じゃないですよ(^^;;
    だから、こんな事で悩んでしまっているわけですから笑
    義母は本当に旦那への干渉辞めて欲しいです。旦那自身も、前に干渉しないで欲しいと言ったのに聞きませんし、、、義母が諦めるのはいつの日やらと思います(・・;)
    別居は私が妊娠したのをきっかけにそう改めて考えるようになりました。今の環境での子育ては有り得ないと思ってしまいますし。

    結婚して旦那への気持ちが落ち着いたり冷めたりする方も居るようですが、そのまま大好きな気持ちもそれぞれですよね(^_^)
    みなこ様の旦那様も優しそうな方で良いですね!お互いにこのまま温かな夫婦でいられますように(o^^o)
    私も今より旦那に愛される女性を目指したいです!

    • 10月8日
deleted user

お義母さん、息子を取られた感じでそんな風にして来るとか、ありそうですね(>_<)
息子に甘い子離れ出来てないお義母さんって結構居てる気がします(>_<)
ミミママさんが会わせないようにしてるの気づいたら部屋に入って来たりもっと酷くなっていきそうですね(>_<)

  • ミミママ

    ミミママ

    おそらくそうだと思われます。でも、義母のやり方は露骨過ぎだし、旦那と結婚してもう2年目なのでそろそろ子離れして欲しいです。結婚して間もない頃ならまだしも、2年経ったなら現実を見て欲しいです(ーー;)
    家の義母は単に旦那に甘いだけじゃなく、逆に厳しくしつこく義母の考え方や価値観を押し付けようとしたり、家のお金絡みの事だけはちゃっかり全部旦那に払わせたりするからモヤモヤするんですよね。都合良く旦那を使って、嫌いな嫁の私をすぐ排除したがるのが見え見えで。
    私が関わらせないようにしてるのは、薄々気付いてるか気付いてないか微妙な線ですが、どちらにしても部屋には入れないつもりです(^^;;

    • 10月8日
はなさお

分かります。・°°・(>_<)・°°・。
嫌いな人が大好きな旦那さんとの時間を使ってると思うとイライラモヤモヤしちゃいます。
よく言えば頼りにしてる、悪く言えば子離れ出来てないんでしょうね。

私の場合は主人は私より5つ下です。結婚してからはないですが付き合ってる時は私の場合は義母ではなくて義姉(でも私より年下です)と仲良くしてるのが凄く嫌でイライラしてました。
義姉は人と話すのが苦手で話せるのは家族だけと言う感じで、主人に触りながら喋ってくるので毎回モヤモヤ…主人は言えば気にする事ないよ話す相手がいないからだと言ってました。

  • ミミママ

    ミミママ

    お返事遅れまして申し訳ありません。昨日一昨日と病院で検査などバタバタしていました(^^;;

    ほんと、自分が嫌いな相手と旦那が関わったり接点持たれるのは嫌です。家はそれが旦那から見れば実母なので運が悪いです(ーー;)
    はなさお様の場合はお義姉様で嫌な思いをされてしまったんですね。確かに家族といえど、触りながら喋る行為はかなり気になります。いちいち触らなくて良いよね!と毎回モヤモヤしちゃいますね。
    お義姉様の無意識の癖なのか分かりませんが止めて頂きたいですね(⌒-⌒; )

    • 10月11日