※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の間にミルクをあげている方、どのくらいあげているか、離乳食後にミルクをあげているか、離乳食後にミルクをあげていない方の離乳食の量について教えてください。

完ミで3回食の方に質問です(*´˘`*)

①おやつ代わりに離乳食と離乳食の間にミルクをあげてる方いますか?
②あげてる方は、どのくらいあげてますか?
③その場合は離乳食後にはミルクはあげてませんか?
④また、離乳食後にミルクをあげていない方は1回どのくらい離乳食を食べてますか?

たくさん質問してますが、1つだけでも答えていただけるの助かります✨

コメント

ange

下の子は離乳食直後は欲しがらないので、合間にあげています。食事して2~3時間してから100~150かな?
あまり食事食べなかったり、足りなそうなときは食直後に200とかあげちゃうときもあるし(そういうときは別におやつをあげたり)、ミルクなしで昼寝したりすると、すぐ次の食事あげたりもするし、臨機応変にって感じです😁

• ange

ange

1回の食事量は、(最近はBFに甘えてしまうことが多いのですが😅)BFの1包80gにお粥や野菜を足している感じで、平均的な量かと思います。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    食事の量やお昼寝によって臨機応変にミルクの量も変えているんですね✨
    うちももう少し臨機応変にやってみます😅
    ありがとうございました😊

• 10月17日
なーな♪

①②14時~16時にお昼寝から目覚めて泣くときは、160ほどミルクをあげてます。
③離乳食後は3回ともミルクあげてません。
④1回で、お粥85g、野菜30~40g、たんぱく質動物性10g+植物性20~40gです。
だいたいトータル140g以上を目安にあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    泣かない時は昼間はミルクをあげていないのでしょうか?😃
    離乳食量、だいたい同じくらいです✨

• 10月17日
  • なーな♪

なーな♪

泣かないときは昼間ミルクはあげてませんよ。
    ただ昼間にあまり飲まないと夜中に欲しがって泣くので、前日少なかったら少し多めに作って飲ませたりしてます。

• 10月19日