※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

下の子の寝ぐずりがひどくて心配です。夜泣きや寝ぐずりで、おっぱいで落ち着きます。こんな子はいるでしょうか?昼寝前に不安です。

最近下の子の寝ぐずりがひどいんですが、性格、個性でしょうか??
昼寝の前も、ぐずり出して眠そうにしてたら寝させるために、まずおっぱいをあげておんぶなどをするのですが、おんぶでのけ反りぎゃん泣き、またおっぱいを含ませるも、のけ反り拒否で、ここから20分くらいは何をしようが泣きます💦そして少し落ち着いた頃におっぱい欲しがる仕草をするので、そこでおっぱいをあげると即寝ます💦たまに明け方にもこんな感じの泣きをします。
これは夜泣きですか??寝る前の大泣き、寝ぐずりですよね💦生後4ヶ月でもこんなに寝ぐずりするのかとびっくりしてます😅上の子はあまりなかったので💦
寝る前に必ずこんな感じになる子いますかぁ??ここ3日くらいなんで、昼寝前になると怖くなります( T∀T)

コメント

優匠ママ

個性でしょうね〜
兄弟でも性格違うように赤ちゃんも様々ですよ😫
おんぶは腰がすわってないならまだ早いと思いますよ💦
家の下の息子も寝ぐずり酷いです😅
あやしても一時間なんてざらですよ😵
この時期は気温差で着せこみ過ぎて暑くて泣く事もあると思います…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    個性ですよね!おんぶ早いんですね💦首がすわったら大丈夫と聞いていて、周りもそうだったのでいいものだと勘違いしてました😨
    気温差激しくて洋服や温度も悩みますね。大人に合わせると暑いですよね😓
    コメントありがとうございました✨気を楽にしてぐずりにも付き合っていけたらと思います😌

    • 10月8日